※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方の外出頻度はどれくらいですか❓息子が動き回るようになり、体力が心配。毎日の散歩は必要でしょうか❓

一歳になったばかりの息子がいます。同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方外出頻度はどれぐらいですか❓
私は旦那が休みの土日は車で買い物に行ったりしますが平日は2回ほど買い物に行くぐらいです。
最近になって息子がかなり動き回るようになり、こちらの体力がもたなくなってきました~_~;
すぐ疲れてしまいます。やっぱり散歩などは毎日行った方がいいのでしょうか❓

コメント

mm.7

家にばかりこもってると子供もストレスたまりそうなので、雨じゃなったら30分くらい散歩に連れてきます。
買い物はうちは二人つれていかなきゃなので、10日~週1くらいでしか行けません。あとは実家に週2くらいで連れてったり、旦那が居る日に気分で室内遊び場に連れてったりですよ。

カプリコ★

天気が良ければ毎日散歩か公園へ行っています。
動き回りたくて体力を余しているので、出来るだけ外につれてっています。

★まいける★

あと二週間で一歳になる女の子のママです!!

平日娘と二人で過ごす際は、支援センターに遊びにいきます☺︎
10時〜12時過ぎくらいまでガッツリ遊ばせてます!
支援センターだと子供同士で遊んでくれたりするのでママは少しのんびりできるし、子供は遊び疲れて二時間くらいお昼寝してくれます!

参考になれば嬉しいです☺︎

ゆうきまま

支援センター私も連れてってみます^o^
みなさんありがとうございます。