※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義両親へのプレゼントについて悩んでいます。今度、義両親が結婚40周年…

義両親へのプレゼントについて悩んでいます。

今度、義両親が結婚40周年を迎えるそうで今日主人の兄弟からみんなでお祝いをしょうと連絡がきました。プレゼントは、兄弟みんなからということで代表して義姉が用意し後で割り勘することになりました。
その用意していただくプレゼントとは、
別に私たち夫婦又は、私個人からとして花束等あまり高価ではない贈り物を用意した方が良いか悩んでいます。
主人は、うちが別に何かまた用意したら弟夫婦やお姉さんからよく思われないからいらないと言われたのですが…。

私の実家では、こういうお祝いをしないので義両親へ何か送りたいとは思うのですが兄弟で一つプレゼントすると言うことなので余計なことはしない方がよいのでしょうか…。

文章があまりまとまりなく申し訳ありませんがアドバイスいただけたらと思います…。

コメント

しーちゃん

兄弟でプレゼント贈るのに夫婦でも贈るのはよくないかなと思いますよ☺
贈るならお花やスイーツかなと思います(^-^)

• まる

まる

丁寧にお答えいただいたのに体調を崩してしまいお返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
    そうですね、もう一度主人と相談してお花かスイーツを検討してみたいと思います

• 2月8日
さんぴん茶

兄弟みんなでするのなら抜け駆けみたいになりそうなので私はやらないかな😅何かお祝いの席でみんなで食べられるものを持っていくぐらいですかね?

• まる

まる

丁寧にお答えいただいたのに体調を崩してしまいお返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

確かにさんぴん茶さんの言うとおり抜け駆けと思われますね💦

主人と相談してみんなで食べれるスイーツまたは、お花を考えたいと思います。ありがとうございました。

• 2月8日