※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

予定帝王切開の38w出産に不安。周りは37wで自然分娩が多く、突然の陣痛や破水を心配。最近は張りも増えて疲れやすい。

予定帝王切開、38wで予定組まれることが多いと思いますが、みなさん予定までもちましたか?
まわりの二人目ママさんが、自然分娩でこぞって37wで産んでいるので、わたしも臨月や生産期にはいったら、突然の陣痛や破水で緊急になってしまわないかとびくびくしています…最近張りも増えてきて疲れやすくなってきました(´;ω;`)

コメント

miii⭐

二人目を予定帝王切開で39wで産みました☺

陣痛はこずですー!

  • ルー

    ルー


    コメントありがとうございます!

    39wで予定組まれるの心配じゃなかったですか(^^;;?
    わたし前回が切迫早産で、今回もあやしくなってきたのでヒヤヒヤしてるんです💦

    • 1月8日
  • miii⭐

    miii⭐

    っあ!

    38wって送っていたつもりでした😅
    すいません😣💦⤵

    陣痛来ないといいですよね😵

    • 1月8日
いちご みるく

私は37週で予定帝王切開でした。

入院前日、お腹の張り検査で、まさかの張りが強い診断!手術前に産まれるかも!とのことで、個人病院でそれは人手がないため、翌日まで陣痛を起こさないように張り止めの点滴してました💦
私は張ってる自覚なく、無知すぎて入院当日もギリギリまで旦那と出産前に最後のお出かけしたり結構行動的に動いてました😅それが良くなかったようです。
不安にさせたらすみません。
張りが増えてるようなら、自然分娩の人達とは違って安静にしてることをおすすめします☆
でも突然陣痛来るわけじゃないので(経験してないので分からないですが)私のように頻繁に張り出したら病気に相談したら上手く抑えてくれるのではないですかね✨

  • いちご みるく

    いちご みるく

    病気ではなく、病院です💦

    • 1月8日
  • ルー

    ルー


    37wで予定組まれることもあるんですねー!
    入院前日に急きょ1日プラスで入院となったということですかね💦
    それは驚きましたねぇ😵
    生産期に張り止めの点滴なんて、生まれてきたいのに、なんだかごめんね…って気持ちになっちゃいますよね。笑

    でも病院側も自分も緊急より予定で行える方が断然良いと思うので、仕方ありませんよね😂
    (わたし、一人目が緊急だったので💦)

    とりあえず今週健診があるので、不安な気持ちも含めて相談してまいります!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日