※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイプー
子育て・グッズ

1日何回、どのタイミングで麦茶を飲ませるのがいいですか?来週離乳食を始める予定です。

麦茶は1日何回ぐらい飲ませてあげるものですか?

来週離乳食を始めようと思うのですが、1日のうちのどのタイミングであげればいいのでしょうか🤔?

コメント

離乳食の時に飲ませるくらいです!そんな頻繁に飲ませてません🤔あとお出かけの時にマグに入れて飲ませたりしてます😊

• トイプー

トイプー

離乳食の時だけでもいいんですね!本に離乳食のことは載ってるけど麦茶のことって書いてなくてわからなかったので助かります✨
    最初はスプーンであげますか?💦マグはいつ頃からでしょうか?💦

• 1月8日
A

こまめにあげるようにしてますがトータル100くらいしか飲まないです!麦茶嫌いみたいで(笑)

• トイプー

トイプー

そっか、麦茶も好き嫌いあるんですね😂飲む量もその子によるってことですね!ありがとうございます😊

• 1月8日
みい(20歳)

麦茶は離乳食のときと、お風呂上がりにあげてました!
離乳食はなるべくなら午前中ですね!

• トイプー

トイプー

なるほどー離乳食とお風呂上がり!その感じでやってみようと思います☺️
    ありがとうございます、午前中に始めるようにします!✨

• 1月8日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

暖房とか使ってるのなら、もう少しこまめにあげてもいいかもですね♪
    乾燥は風の原因にもなりますし水分補給は大事ですもん😂

• 1月8日
  • トイプー

トイプー

そうなんですねー!おっぱいの合間とかにもちょっとずつあげてみます😊

• 1月8日
ちー

麦茶は長時間寝た後やお風呂上がりにのませてますかねー‼︎

離乳食はもしなにかアレルギーなどがでた時にすぐ病院に行けるように午前中にあげたほうがいいですよ😌

• トイプー

トイプー

例えば寝た後は今だとおっぱいあげてるんですけど、おっぱい無しで麦茶あげるって感じですか😳?それとも麦茶+おっぱいですか?

ありがとうございます、午前中にあげるようにします😊

• 1月8日
m.c.j

麦茶に拘らなくてもお水でもいいですよ^_^
その頃は100飲んだらいい方でした💕
おっぱいも飲んでましたしね!

• トイプー

トイプー

お水でもいいんですか!なんか麦茶デビューさせないとって思ってました😂
    100というのは1回でですか😳?1日でですか😳?

• 1月8日
ちー

おっぱいのかわりに麦茶ではなくその間にあげたほうがいいですよ😊

• トイプー

トイプー

なるほど😳✨ということはおっぱいの回数はそこまで変わらず、間に麦茶を増やすような感じですかね✨
    どんな反応するか楽しみです☺️

• 1月8日
  • ちー

ちー

そんな感じですね😊
    おっぱいの合間にお茶あげたりすると、気が紛れてすこしおっぱいのむ

• 1月8日
  • ちー

ちー

ごめんなさい‼︎途中で投稿してしまいました🙇‍♀️

すこしおっぱい飲む時間もあいたりするかもです♬
    頑張って下さい😁

• 1月8日