※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiiichan
雑談・つぶやき

2人目を無事授かれて嬉しくて実母にも義母にも連絡を入れたら実母はおめ…

2人目を無事授かれて嬉しくて実母にも義母にも連絡を入れたら
実母はおめでとう!と祝福モードだったけど
義母はおめでとうとは言ったものの、娘ちゃんかわいそうだね〜まだ1歳なのに次の子できちゃって、構ってもらえなくなるわけでしょ。かわいそう。って。

まさかそんな風に言われると思わなくてびっくり。
悪気はないんだろうけどなんかなぁ…

娘のときは初孫だから張り切ってうちに1週間もいたけど
2人目は来ない模様。
私的には気を遣わなくていいから来なくて結構!って思うけどこの差はなんだ?と思ってしまう、
まぁ来なくてラッキー!と思っておこう!

今の住まいも3年後には立ち退きだし
来年の4月に職場復帰してマイホーム購入したくていろいろ動いてたけど義母の大反対のおかけで全く話も進まず。営業マンも苦笑いする強烈な大反対。

義母との付き合い方って永遠のテーマだと思う今日この頃。

コメント

うちも、え?みたいな反応されて気分悪くなりました。幸いなことに遠方で1年に1回か2回しか会わないので
回数もっと減らしてやろうと思っております😂

• hiiiichan

hiiiichan

うちも遠方なので年に1.2回しか会わないのでそれが不幸中の幸いです😓
    あんまり会わせたくなくなりますよね💔

• 1月8日
rkh♡♡

なんかそうゆう人いますよね💢
一言多いとゆうかお祝いの言葉言ったのならそれだけで終わらせたら良いのに!💢
本当、無神経な人大嫌いです...

• hiiiichan

hiiiichan

いますよね〜💔
    まさか自分の身近にあらわれるとはおもっていなかったのでビックリです😓
    本当無神経…😭

• 1月8日