※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
妊娠・出産

母がスキナベーブ2本買ってきました。感想を聞きたいです。洗浄に悩んでいます。

母が沐浴用にスキナベーブ2本買ってきました!
楽だからと買ってきてくれたんですけど使っている方の感想聞きたいです(^^)
何日かに一回とかちゃんとしたソープで洗ってあげた方がいーのか悩み中です(*´ェ`)ノ

コメント

kakochan0831

病院の沐浴指導の時にスキナベーブは控えるように言われました。
助産師さんいわく、沐浴剤だけでは汚れが落ちないのだそう。
ベビーソープを使って洗ってあげてねと言われました。

買ってしまったし、もったいないと思い、ベビーソープと併用で使用していましたが、湿疹がひどくなり使用を中止しました。

個人差はあると思うので、ご参考までに。。。

• ひちょ

ひちょ

やっぱりベビーソープも必要ですかね!
    まだ産まれてないしせっかく買ってくれたので併用で様子見てみようと思います꒰*´∀`*꒱

• 9月9日
52♡

私もスキナベーブいただいて最初使っていたのですがニキビのようなものが沢山できてしまい、ソープにかえたところ落ち着きました。
スキナベーブは油分が多いように感じました(>_<)
冬で乾燥するぐらいの時期にはいいのかもしれませんが、、
でも本当に楽でした!!

• ひちょ

ひちょ

湿疹沢山は可哀想だからベビーソープも買ってきておこうと思います!
    でも楽なのは魅力です笑

• 9月9日
みっこ姉

最後に流さなくていいのでラクでした。
ただ息子は頭のかさぶた(湿疹)がひどかったので、頭だけは泡ソープを使ってました。。

• ひちょ

ひちょ

母も使っていたらしく楽だからと買ってきてくれました!
    やっぱり楽は魅力です(*゚v゚*)
    一応、泡ソープ買っておこうと思います!!

• 9月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うんちしておしりだけ洗う時は使ってましたけど産院でオススメしないって言われたので普段は泡で綺麗に洗ってあげてます☆

• ひちょ

ひちょ

産院でオススメしてないんですねΣ(*'д'*)
    母が昔からあって今も使われてるって自信もって買ってきたのでちょっと驚きです!
    ベビーソープ買っておこうと思います꒰*´∀`*꒱

• 9月9日
もも。

沐浴大変ですよね(´・_・`)
ふにゃふにゃしててソープ取ってなにやってって慌てちゃうので1ヶ月だけスキナベーブ使ってました。脇とか首とかちゃんとガーゼで拭いてあげれば大丈夫じゃないですか?肌に合う子合わない子いると思うので使ってみて判断した方が良さそうです。
余ってしまったやつは
お風呂の入浴剤として使いました笑

• ひちょ

ひちょ

まだ産まれてないんで沐浴の大変さが分からないですけど楽って言葉に惹かれちゃいました笑
    せっかく買ってくれたので泡ソープも買っておいて様子見で使っていこうと思います꒰*´∀`*꒱
    ダメなら私も入浴剤にしちゃいます笑

• 9月9日
ゆいのの

私は夏のあいだは汗をよくかくので朝と夜2回お風呂いれてました!
朝はスキナベーブで温まってサッと出す感じで、夜はソープでゴシゴシと洗いました!

• ひちょ

ひちょ

何回かお風呂はいるなら使い分けもいーですね!ʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ソープも買っておこうと思います♡

• 9月9日
だにゃん

病院でオススメ出来ないと言われ、もし使うとしたら、最後に良く流すように言われました。

周りの友人からも湿疹が出来たから止めた方が良いと言われ、色々なところでサンプルを沢山頂いていましたが、使わず捨てました(>_<)

• ひちょ

ひちょ

案外、病院でオススメしてないんですねΣ(*'д'*)
    最後流すならソープでもいーかなぁ笑
    せっかく買ってくれたので様子見で使ってみようと思います!
    ダメなら自分達で使います(*゚v゚*)

• 9月9日
ドラえもん

一人目の時はスキナベーブ使っていました´д`;
病院ではあまりお勧めしていないのも知りませんでした💦
そして、二人目でも沐浴用に買ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
病院では、顔の湿疹など、カサカサしてるなどの時はせっけんを使って下さいと言われました!!
なので、うちでは、顔は石鹸使ってますよ!!(*^^*)

• ひちょ

ひちょ

顔の湿疹やカサカサしたら石鹸使えばいーんですね♡
    せっかく買ってくれたし無駄にしたくないんでソープも買っておいて問題なさそうならスキナベーブ使いたいなと思います(•̀.̫•́)✧

• 9月9日
ジェラトン

病院からは固形石鹸か泡のソープをつかってあらってあげてくださいといわれたので、我が家は泡のソープをつかってます(*^^*)

• ひちょ

ひちょ

病院から言われるとやっぱりソープとかのが良さそうですね(*゚v゚*)
    せっかく買ってくれたので様子見で使っていこうと思います!
    ソープも買っておきます(^^)

• 9月9日
  • ジェラトン

ジェラトン

でも、そうやって娘さんや産まれてくるお子様の為に買ってきてくれるのはやさしいお母様ですね(*^^*)

• 9月9日
  • ひちょ

ひちょ

私や妹を育てた時に自分も使ってた!
    雑誌にも載ってるし昔からあるし良い品!!
    っと自信たっぷりで持ってきました笑
    旦那の両親と疎遠になっているぶん有難いです꒰*´∀`*꒱

• 9月9日