※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが活発で、バウンサーやベビーカーが好きではないため、外食用のチェアベルトを購入するか迷っています。

7ヶ月のこがいます。
外食用にチェアベルトを購入するか迷っています。
もちろんお子さんによるとは思いますが活発な子にはどうですかね?
因みにバウンサーはあまり好きではなく、ベビーカーは止まっているとおりたがります。

コメント

maki

チェアベルト持っていますが、良いですよ!
うちの子は食べるのが好きなので 普段活発ですが じっと座っていてくれます☺︎
ベルトついてない子ども用椅子多いので あると安全ですよ♩

ゆっけおかしゃん

チェアベルト、上の子の時に大活躍でした!下の子は今日初めて使いましたが、使えました!
下の子はけっこう活発な方だと思いますが、抜け出したりすることなく、しっかり椅子に止めることができました😊

うちもバウンサーはお風呂待ちの時に泣きながら乗っているし、ベビーカーやショッピングカートも割とすぐ嫌がります。
食べるのは好きなので座っていられるというのもあるかもしれませんが、我が家はチェアベルトは必須アイテムです👍
家での食事も、長男の時に豆椅子に取り付けて使っていました!

na

チェアベルトを買いましたが結局はほとんど使わなかったです💧
わたしが行くお店には大抵子供椅子があるので…。

さわこ

うちも要らなかったです…
1回は普通の椅子で使用したら落ちました😭肩までないと結構危ないです。
ベビー用チェアならなくても動けないし落ちたことはありません。逆にさらに縛ると暴れたりします。
今の飲食店はどこもベビー用あるので困ったことはありませんよ。

れよ

もらったんですが、6ヶ月の終わりにつかまり立ち、以降は立ち上がって全く使えませんでした💦