※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊娠初期の症状で心配。同じ経験の方いますか?

先日、病院で胎嚢らしきものが見られ妊娠4週目と言われました。ずっと食べつわりがあったりしました。昨日からすごく少量の出血、胃痛、腰痛などがありました。それがピタッとなくなり、気持ち悪かったタバコの匂いも大丈夫になりました。急に体調が良くなって逆に心配です。同じような症状で、正常に妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきち

すれ違った人の体臭が全くわからなかった私ですが初期になって過敏になり、ほんの少しの臭いでうっとなるような感じでしたがすぐ収まりましたよ(*^^*)
本格的につわりがきたのは安定期半ばからでした😊

• え

そうなんですね!!すぐ収まったりするんですね(´._.`)
    ずっとあるものだと思ってたので、少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ジャスミン

4週終わり頃、悪阻の症状で妊娠に気付き、すぐ病院へ行って、その後3週間後に二度目の検診の予約を入れたのですが、その間に悪阻の症状が一旦無くなったんです!
同じく少量の出血もあったので、流れちゃったかな…と思いドキドキしながら二度目の検診へ行ったら、あっさり心拍も確認でき、その後すぐ悪阻症状がぶり返しました(涙)
次の検診を待ちましょう!

• え

出血もあったんですね!
    でも、心拍確認できて安心ですね⭐︎
    同じような方がいて少し安心しました!ありがとうございます😊
    次の検診待ちます!!

• 1月7日
👶🏻✧

最初吐きづわり、匂いづわりから始まり食べづわりになり、3日ほど体調絶好調!匂いも気にならない✨✨もう悪阻も終わりかな?赤ちゃん大丈夫だろうか、、と思ってたら9週入った途端に つわりのピークが来ました!

波なんですかね、、次の検診まで待ったほうがいいかもしれないですね😊

• え

つわりやっぱり一時的に良くなる方多いんですね!!
    ぴっぴさんはつわりのピークですかね??😔
    あたしは、出血が増えてしまい今回はサヨナラでした…。

ぴっぴさんの赤ちゃん元気に産まれてきますように👶❣️

• 1月8日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

そうだったんですね、、😢😢

ありがとうございます😢

えさんは こんなに優しい方なので次は絶対元気で素敵な赤ちゃんがきてくれると思います!祈っています👶🏻!

• 1月9日
  • え

ありがとうございます😊❣️
    そう言っていただけるだけで
    すごく嬉しいです☆☆

ぴっぴさんもこれから
    大変だと思いますが
    体調に気をつけてくださいね💕

• 1月11日
はるか

私は心拍確認後に食べづわりも収まり他の人より悪阻が軽かったんだなって思ってたら胎児の心拍が停止しており稽留流産でした😭

• え

あたしも今回はサヨナラでした…。
    はるかさんのコメント見させていただいて、少し心の準備も出来ていたので受け止められました。ありがとうございます😊

はるかさんの赤ちゃん元気に産まれてきますように👶💕

• 1月8日
  • はるか

はるか

同じですね(ノ_<)💦
    なんだか、あまり良くない結果書き込んで心の準備までさせてしまってごめんなさい😭

私の場合は一人目の妊娠で子宮筋腫とチョコレート嚢胞がみつかりハイリスク妊娠だったので今回はリスク減らすために手術で両方除去して万全な体制です‼︎‼︎

えさんにも次は元気な子が宿ってくれるくれる事をお祈りしときます❤️
    私は流産直後は一人で思い悩み泣き暮らしてましたが、時間とともに少しずつ立ち直れるので次の子の為にも元気な体を維持して下さいね☆

• 1月8日
  • え

いえいえ!!はるかさんの書き込みが無かったら、期待マックスだったと思うので良かったです。
    皆さんの書き込みでつわりは、本当に人それぞれだと分かったのでありがたかったです😭👏

わー❣️今回はとても楽しみですね!!
    元気な子産んでくださいね。

ありがとうございます😊
    メソメソしすぎないように(笑)落ち込むだけ落ち込んだら、前向きにまた頑張ります◎

• 1月8日