※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳半の息子の歯が早く生えてきて心配です。インフルで歯科に行けず、6歳頃に生える歯が早く出ている状況です。同じ経験の方、歯科での対応を教えてください。

子供の事についてお聞きしたいことが、、

現在2歳半の男の子なんですが
2歳過ぎたぐらいに歯は生えそろったのですが

今日歯磨きしてるときに下の奥歯が両サイド生えてきそうになっていて
あれ???と思い
調べたのですが6歳頃に生えてくる歯らしくて

その息子が現在インフル中で生えてきて大丈夫なのか歯科に行けず、、、

同じ様な経験のある方いらっしゃいますか??
歯科ではどの様に言われましたか?

歯科に行けず気になって気になって、、、

教えて頂けたらありがたいです、、、。

コメント

ゆうり

歯科に勤めてます、二歳過ぎから全部で20本あるのに更に21本目と22本目が生えてきてるということですか?

• あや

あや

コメントありがとうございます( ; ; )
    20本にさらに21.22本目です、、

• 1月7日
  • あや

あや

ちなみに変な場所にはえてるわけではなく列にちゃんとした場所に21.22本目です。

• 1月7日
  • ゆうり

ゆうり

きちんと数えましたか?それで間違いなく21本目と22本目でしたら永久歯というよりも乳歯の過剰歯の可能性が高いですね。永久歯の歯並びや生えかわりに影響するので歯科で確認または、レントゲンとってもらうといいですよ。緊急性はなくインフルエンザが治ってからでも問題ないと思います。

• 1月7日
  • あや

あや

ありがとうございますm(_ _)m

正産期入ってしまうのでインフル治ったらすぐ歯科の先生に相談しに行きます、、

可能性ですがある程度知れて安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月7日