※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかにか
子育て・グッズ

離乳食の余りや昆布の活用法について教えてください。

離乳食ですり潰した食材の余り、みなさんはどうしてますか?私はなんでも味噌汁に入れていたら実母に美味しいものも美味しくなくなる!と言われました(´∵`)すり潰す前ならまだしもすり潰してしまったものはどう活用したら良いのか・・・また出汁を取ったあとの昆布も同様に活用術があれば教えて頂きたいです。

コメント

バルタン星人

冷凍して、離乳食としてまた使います!
出しとった昆布は、粉使ってるので分からないです(੭;´ ꒫`)੭

• にかにか

にかにか

1週間分冷凍用に作るんですがそれが余ってしまって💦
    粉の出汁良いですね👏

• 1月7日
りりり

冷凍してました(*ˊ˘ˋ*)♪

出汁はそのまま食べたり 笑
醤油などで味付けて佃煮にしたりしてますよ( ¨̮ )
作り方はクックパッドに沢山でてます♡
最近は面倒で捨ててます( ;∀;)

• にかにか

にかにか

佃煮いいですね!クックパッド見てみます( ˆoˆ )/

• 1月7日
COCORO

えぇーっ⁉️そーですか?!
私もスープや味噌汁に入れまくってますよ😍大根のすりおろしとかあれば写真のクックパッドで見つけたんですけど…喉にもいーし😳👌味も美味しくて今じゃ親子で食べちゃってますよ♡

まぁみじん切りとかが入ってたら
見た目はイマイチかもですけど
味は普通に美味しいかな?と思いますけどね♡

旦那さんがヨシ!なら私はアリだと思いますよ!!我が家は残りの野菜も使います!でもスープや味噌汁、あとは…卵焼きとか、ホットケーキ🥞蒸しパンはどーでしょうか?

• にかにか

にかにか

大根のすりおろし喉にいいんですね!私も味噌汁とか別にいいんじゃないかなって思うんですが( ´︵` )
    ホットケーキや蒸しパンは思いつきませんでした!やってみます✨

• 1月7日
ままさん

出汁とった昆布は一口に正方形とかに切って水分拭いて、キッチンペーパー敷いた皿に乗せて少し塩を振り、レンヂでパリパリになるまでチンします!そうするとおつまみのような昆布のお煎餅が出来ます!パリパリしておいしいです😊👍

• にかにか

にかにか

おつまみ感覚で良さそうですね!やってみます( ˆoˆ )/

• 1月7日