※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

28歳の女性です。藤沢市に引っ越しました。ママ友が欲しいです。子育てや地元の情報を教えてほしいです。

28歳の7ヶ月の女の子のママです。最近藤沢市に引っ越したばかりで地元も遠く、お友達が全然いないので良かったらお近くにママ友が出来れば嬉しいですっ!わからない事だらけなので子育てについてや藤沢市の事など色々教えて頂いたり一緒に遊べたらなと思っています♫

コメント

桜子

私も藤沢市在住です!引っ越して来られたんですね!藤沢は子育てに優しい町らしいですよ〜!まだ実感はしてませんが😅

• かな

かな

コメントありがとうございます!!藤沢市よく子育てに良いって聞いて前戸塚に住んでたんですが子供が出来て藤沢に来ちゃいました(*^^*)お買物とか子供遊ばせるところとか色々教えて頂ければ嬉しいです♫

• 1月8日
  • 桜子

桜子

近場のお引っ越しだったんですね!藤沢だったら買い物するとこも色々あって良いですね!私は海の近くなのでスーパーはボロいの一件しかなくてちょっと不便ですが海の近くのママさんたちはみんな海で遊んでます!暖かくなって来てから限定ですが💦あとは支援センターとかですかね?私もまだ出向いたことないので未熟ですが!

• 1月8日
  • かな

かな

そうなんですねっ(*^^*)私も最寄りは辻堂なんですが海とは反対側なので海行くなら車とかなんですよね^^;海近く遊べるしお洒落だしでいいですね♫スーパーほんと大事ですよね!とこが安いんだろう??
    私も支援センターきになってました!どんなところか全然わからないので何ヶ月から行くべきかも悩んでました!

• 1月8日
さにゃんぴ

27歳です🙌
藤沢の駅近に住んでます!
駅近だとドンキとOKストアがかなり安いのでよく買い物いきます😃
車だと湘南モール行ってます!

• かな

かな

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)OK行ってみたいです♫藤沢駅周辺の道まだよくわかってないので覚えなきゃです!!
    モール私もよく行きます♫子供服も可愛いの売ってるし子供と行きやすいですよね!

• 1月10日