※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン吉
家族・旦那

旦那の姉がベビーフードをくれました。でもその量がすごくて、全部で23…

旦那の姉がベビーフードをくれました。でもその量がすごくて、全部で23個…😵私はたまにベビーフードを使う程度で、基本は離乳食を作っています。旦那も姉も、人になにかをしてあげたいと思う性格なので、よく色々ものをくれたりします。でも、私には自己満としか思えません…。今回の大量ベビーフードも、いわゆるありがた迷惑…。食べることが好きで肥満な旦那の姉。私の息子に何かを食べさせるのも楽しいと言っていて、いつか太らされそうでこわいです…。愚痴になってしまいましたが、共感していただける方、旦那家族のことで不満に思っている方など、コメントしていただけると嬉しいです💦

コメント

ピッピ

わかりますーー❗️うちの義母も、人にものをあげたりする事で自分の気持ちを満たしているタイプなので、受け取る側の事情は全く見えておらず毎回大量で困っています💦
大量の年代モノの子どものお下がりや、食べきれなかった頂き物のお菓子、作って余ったお惣菜…半ば強制的に持ち帰らされてストレスです😅
少しずつ断る術を身につけつつお互い頑張りましょう‼️笑

• ポン吉

ポン吉

コメントありがとうございます😊共感していただけて嬉しいです😂!
    keyさんも大変な思いされてるんですね😭まだ自分の親なら許せても、旦那家族は結局他人だから、こちらの気持ちを汲み取ってもらえずストレスにつながりますよね💦
    頑張りましょう✊‼️笑

• 1月10日
木だらけ

うちは義理の母がすっっごい食べさせたがりです!
それも好きって言ったらそればっっかり!笑
娘が果物とぶどうパンが好きなのですが…
遊びに行ったら、ぶどうパンを5個、ぶどう食パンを半斤、バナナにイチゴ、ぶどう。
次もぶどうにバナナ…ぶどうパン。
好きだけど毎回それはやめてほしい。
娘はそれ以降ぶどうパンあまり食べません。

• ポン吉

ポン吉

コメントありがとうございます😊
    それはなんと極端な…💦むらあずさんも大変ですね😭ちゃんとこちらの気持ち、そして何よりも子供の気持ちを考えて与えてほしいですよね…。子供はペットじゃないんですからね😢

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

コメント逸れてますが、被災用に置いておいて損はしないと思いますよ。

• ポン吉

ポン吉

確かにそれはいい考えですね!その考えが頭にありませんでした💦そしてなんだか気持ちが楽になりました!笑 ありがとうございます☺️

• 1月10日
マカロン

わかります!
ただ、これ美味しいって言っただけで
倍以上の量盛られたりしますwww

ありがた迷惑ですよね〜〜!
私も非常用にしちゃいます😫

• ポン吉

ポン吉

きっと可愛くて仕方がないゆえの行動ではあると思いますが、ちゃんとこちらの気持ちを考えてほしいですよね…。私もいくつか非常用にしておこうと思います💡

• 1月10日