※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気で動き回ることが多い場合、成長しても活発な子に育つことがあります。笑顔で手足をバタバタさせたり、床を叩いたりするのは普通の行動です。歩くようになるとますます元気になるかもしれません。

うちの子は新生児の頃からものすごく元気で手足をかなりバタバタ動かすのですが、そのようなお子さんをお持ちだった方、その後成長されてもやんちゃだったり運動が得意なお子さんに育ちましたか?
実母も男の子を育てているのですがこんなに動いてたかな?と言ってるほどで、、笑
心配してるわけではなく、ほんとに見てて笑ってしまうくらい元気なんです😂
手足をバタバタしたり、両足を床に叩きつけたり、、だいたいご機嫌な時が多いです。
こりゃ歩くようになったりすると大変そうだなぁと先が思いやられてます💦笑

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

うちの子そうでしたよ♡
2ヶ月くらいから手足バタバタでした💡
1歳1ヶ月で歩き始めましたが今は走る走る…
でんぐり返しやジャンプもしてます😅
子どもらしく元気ですよ😄

• mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

子供らしく元気って素敵な言葉ですね😊💕
    でんぐり返しやジャンプもするなんてほんと元気いっぱいですね〜✨
    私も思い切って楽しみながら相手してあげたいです☺️
    体力つけとかなきゃだめですね!

• 1月7日
ゆうゆう

うちの息子も産まれてから元気で動きが活発でした!笑
1歳すぎくらいからとにかく活発で走り回ってわんぱくで毎日おいかけまわしてました笑
来月2歳になりますが落ち着いて来ましたよ( ^o^ )
うちは1歳代がとにかく活発でわんぱくだったので2歳になる今はよく分かるようになり悪い事、いい事、色々わかるようになりおりこうになりました😊
ヤンチャやわんぱくはたくさんやらせてあげる方が色々な事をいっぱい学ぶので興味がある事はとってもいい事ですよ✨
ただママは大変ですが^^;

mummmm3.6.9

うちの子とも同じようになりそうです!!
    5月から保育園の予定なので、元気発散してくれそうです(笑)
    クララさんの息子さん、まだ小さいのにたぬさん勉強してとってもお利口さんになってこられたのですね☺️💕
    私も大変なのは覚悟してわんぱく息子にしっかり付き合ってあげられるママになれるよう頑張りたいです😍

• 1月7日

うちも新生児の頃から布団蹴りまくって活発で、今もめっちゃ活発です😊💖すごく力強くて暴れんぼうですよ💖

mummmm3.6.9

うちの子も今日も寝る前布団の中でひとしきり暴れまくってて面白くて布団の中だけムービー撮りました…笑
    やはり今後も元気いっぱいの子に育ちそうですよね(笑)
    お互い体力つけて頑張りましょうね☺️❤️

• 1月7日
m

うちの子も手足バタバタさせて、周りを笑わせてくれてました😋 赤ちゃんの動きって面白いですよね💕

今は寝るとき以外ずーっと動きまわってます笑

mummmm3.6.9

私やじじばばも息子を見て爆笑しています🤣
    今はまだ寝返りだけなのでかわいいですんでいますがこのまま成長したら相手できるのか…?と思ってしまいます(笑)
    寝る時以外ずーっと動き回ってるのですね!
    覚悟しときます😂❣️

• 1月7日
まる

うちも生まれたときから手足を常にバタバタ動かしていましたが、今では男の子なのに結構おっとりしています。
外でも抱っこちゃんであまり歩いてくれません😅
重くて結構辛いです💦

mummmm3.6.9

なんと、そのようなパターンもあるのですね!😲✨
    今は暴れん坊ですがおっとりな男の子も可愛いな〜と思います😍💕
    1歳半だとまだまだ抱っこもほしい時期ですよね😅でもまるさんも妊娠中だから大変ですよね💦
    お身体お大事になさってくださいね❤️

• 1月7日
しーおーママ

息子がまさにその通りでした。
新生児期から布団はどこへ?の状態で、寝返りは3ヶ月過ぎだったけど1ヶ月半から練習開始しました。
ずり這いの時期が長くてハイハイしないのか?と思ってた矢先に、お座りよりもつかまり立ちの方が早くて、伝い歩きもしてました😅
ハイハイして、歩いたかな?と思ったらもう走り出して…と、こんな感じでした。

今はイスから飛び降りて遊んだり、ベッドの上から頭から落ちて遊んでたり…と、もう怪我の絶えない毎日です。
寝てる時も寝相が激しいので、いつ休んでるんだ?と思ってます。

娘は寝てる時に本当に息してる?と確認するくらい全く動かないので、姉弟でも真逆ですね。

mummmm3.6.9

布団は器用に一瞬で蹴りますよね😅
    寝返りやつかまり立ちも早かったのですね❣️
    たくさん動いている分身体的な成長も早かったりするのでしょうか?
    椅子から飛び降りたりベッドから落ちたり…うちの子もそうなりそうです🤣🤣
    寝てる時は私の枕がストッパーになっていていつも枕の側面でせき止められています(笑)
    何もなければどうなっているかわかりませんが…
    娘さんはとっても大人しいんですね☺️💕
    他の回答者さんで女の子も元気な子がたくさんいるようなのでこればっかりは個人差が大きそうです😋
    私も息子の成長に負けないよう体力作り頑張ります❣️

• 1月7日