※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
ココロ・悩み

旦那が家にいるだけでイライラします。ぬぎっぱなしや食べっぱなしのこともあり、他の旦那様も同じか気になります。

最近旦那が家にいるだけで
めちゃくちゃイライラします

離婚したいとかはないです(´・ω・`)

ぬぎっぱなしだしっぱなし
食べっぱなしっていうのは
どこの旦那様もそうって聞きますが
実際のところどうですか?

コメント

(´・ω・`)

私もつい最近までは凄くイライラしていました( ̄∇ ̄*)ゞ

同じく離婚とまでは全然思いませんが、ご飯食べてもご馳走さまも言わない食べたらそのまま😓
仕事から帰ってきて洋服も脱ぎっぱなしだったんですが私がずっと言い続け今ではカゴにわ入れるようになりました😅笑
私のところはこんな感じですかね😅
もう半場諦めてます😅笑

• かなりあ

かなりあ

私もグチグチいってたら拗ねるようになってしまったので困ってます(´・ω・`)

男ってどうしてこうだらしないんですかね(๑╯ﻌ╰๑)
    うちの旦那は一人暮らしの経験もあるのでその時どうしてたんだろっていつも不思議ですw

• 9月9日
こねぱん

旦那は脱ぎっぱなし
食べっぱなしですー!
プラス
ゴミもゴミ箱に捨てず
小物(化粧水・耳かき・爪切り)
も出しっ放し
肩が当たって何かが落ちても
直しもしないです\(^o^)/

毎回毎回言ってますが、
なかなか治りません\(^o^)/

• かなりあ

かなりあ

うちもそんな感じです(´・ω・`)
    やはり言ってもなおらないものですよね(๑╯ﻌ╰๑)
    割り切って接してみたいと思います

• 9月9日
yuki

うちも着替えで気に入らないと何度も着替え直した服がぐっちゃぐちゃのままタンスの上に積み上がっていたり、朝起きたら机の上がお菓子のゴミだらけってのはしょっちゅうあります(^o^;)

言っても直らないというか直さず私に甘えているのでもう諦めました(;´д`)

• かなりあ

かなりあ

やはり諦めも重要ですよね(´・ω・`)
    これから子供が生まれた時子供に対して父親がこれなのにしつけ出来んのかって不安になったりしちゃいます(´・ω・`)

• 9月9日
  • yuki

yuki

あぁ~確かにそうですね(>_<)
    言われてみれば私も二人ならそれで良かったけどもうすぐ子供が産まれるので今後はちょっと考えないといけないな(*_*)

パパになって少しはしっかりしてくれるといいんだけど…。

• 9月9日
  • かなりあ

かなりあ

今のうちにちゃんと旦那のことしつけとかないと今後大変なのかな(;・`д・´)って今からおもってますorz
    男性は子供が生まれてからぢゃないと父親としての自覚はもちにくいとはよくききますが子供生まれたらちゃんとなおってくれてるといいです (。-`ω´-)

• 9月9日
☆かよちん☆

うちもはじめはそうでしたよ!一人目が小さいうちは。
でも子どもがある程度できるようになってきてから、旦那がいる中で旦那には直接言わず、子どもにしつけのいっかんで食べたものは自分でさげなさいとか、脱いだら自分でかごにいれにいきなさいとか言っていたら、旦那までするようになりました。
朝忙しいときは、もちろん脱ぎっぱなしとかもありますけどね!

• かなりあ

かなりあ

子供が生まれてからが勝負ですよね!
    今だけ甘えさせておきますw

• 9月9日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうですね😌
    もしも子どもが成長しても変わらなかったら、子どもが真似するから!っていってみてください!

• 9月9日
  • かなりあ

かなりあ

ですよね!
    励みになります♪
    ありがとうございました!

• 9月9日
a

私のところも脱ぎっぱなし
食べっぱなしです。

1歳の娘の方が自分で
服も洗濯機にいれにいくし
食べたあとのお皿も片付けて
くれます(´・ω・`)

イライラするけど何故か
離婚したいとかはないん
ですよねぇ(˙࿁˙)ᐝ

• かなりあ

かなりあ

離婚するまでのことかといわれたらそうぢゃないですけどやはりむかつくものはむかつきますよねえ (。-`ω´-)
    娘さんしっかりしてらしてうらやましいです♡

• 9月9日

わかります(´゚ω゚`)❗️❗️
離婚までは全く考えていませんが、脱ぎっ放しだし、靴下臭いのにカーペットにどかどか上がるし、作業着のまんま寝るし...仕事頑張ってくれているのでなかなか言いづらいですが😅
ご飯も箸すら自分で出さないし、食べたら食べっぱなしです(´-_ゝ-`)💦
家事は全部わたしがやってるのにゴミ出し頼んでもたまに嫌な顔されます(´-_ゝ-`)💦

• かなりあ

かなりあ

もっといたわってほしいですよね(´・ω・`)
    君のお母さんではない!!!ってなっちゃいますw

• 9月9日

退会ユーザー

そうですよね〜🙋❗️
    ありがとうって言葉が貰えれば、ここまでイライラしないんだけどな〜って感じです(´•̥ו̥`)💦笑
    限界来たらそのセリフ言うつもりです😤💓

• 9月9日

私も時々イラッとすることがあります。だからといって別れたいとは思いませんが。

何度も口酸っぱくして言うようにしたら、少しずつ改善してきました。後は、旦那自身が進んで動いてくれたときは、必ず「ありがとう」と言うようにしました。

感謝の言葉をたくさん使うようにしたら、お互い気持ちよく過ごせるようになってきたきがします☆

HYmama

こんにちは(◡̈)♪

あたしは小さい事の積み重ねでほんきで別居か離婚を考えるほど悩んでいました..

旦那の発言や行動にいちいちイライラしてしまって穏やかなマタニティーライフを送れていません。

自由気ままで自分中心の旦那に振り回されるのはもうウンザリしています..(´Д`)(´Д`)

今は別居や離婚したいとゆう気持ちはおさまりましたが、イライラは止まりません。

• かなりあ

かなりあ

やはり散りも積もると山となるですよね。
    私の旦那もマイペースすぎて振り回されてる感じです(^。^;)

離婚したいって気持ちがなくなって良かったですが爆発しない程度に対策したいものですよね

• 9月12日
  • HYmama

HYmama

ほんとその通りです..
    対策したいです(´_⊃`)

実家がわりと近くにあるので、週末は実母に愚痴ばかりです(笑)

それだけでだいぶ救われてます。

• 9月12日