※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達が先日出産しました。明日、病院に会いに行くことになったのですが…

友達が先日出産しました。
明日、病院に会いに行くことになったのですが、何かちょっとしたものを持って行くなら何が嬉しいですか?モノなのか食べ物なのか…🤔
ちゃんとした出産祝いはまた後日渡そうと思っています。
私は今まで病院に会いに行ったことがないのでどんなものかと思いまして…😊
一応、ほんのちょっとした赤ちゃん用のおもちゃは用意したので渡そうかと思ってます。
ちなみに個室だそうです。
アドバイスありましたらよろしくお願いします🙏✨

コメント

堅あげポテトが好きです。

私は産後めちゃくちゃ喉が乾きました!!なので500の麦茶とかノンカフェインのお茶はすっごく助かりました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    喉乾くんですね!
    ノンカフェインのお茶、買っていきます😆

• 1月7日
ちゅーりっぷ

甘いものはだめですね💦
なんだろう…

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

途中でした、ごめんなさい🙇‍♂️
    私は帝王切開で歩くのしんどかったので
    ノンカフェインのお茶とかお水を買うのに一苦労だったのでもらえたら嬉しいです😂笑

どうしても食べ物となったらゼリーとか脂肪分が少なくてさっぱりしたものがおススメです😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ノンカフェインのお茶やゼリーいいですね😊
    参考にさせてもらいます💕

• 1月7日
あよひくの

出産祝いを後日渡すなら、私は食べ物を持っていくと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、飲み物が良さそうなので持って行こうと思います😆

• 1月7日
にこちゃん︎☺︎❤︎

私は普通にちょっとしたデザートなどが嬉しかったです!
総合病院での出産でしたのでご飯がまずくて😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達も総合病院なんです!
    そうなんですね!他の方がおっしゃってたお茶やさっぱりしたデザート持って行こうと思います😆

• 1月7日
haruママ

飲み物うれしいです!
私も友達に飲み物もっていったらすっごくよろこばれましたよ♥️パックのリンゴジュースや、ノンカフェインのお茶など❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み物喜ばれるんですね😊
    ノンカフェインのお茶持って行こうと思います💕

• 1月7日
ぱるたろ

甘いものを控えてたりする方もいるので食べ物系ならリクエストを聞いてからにした方がいいかもですね😊
物ならこの時期乾燥するのでハンドクリームとかはどうですか?
これからオムツ替えなどで手を洗う回数が増えるので小さな赤ちゃんがいるママには必需品になるしちょっとしたプレゼントにはいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ハンドクリームですね!🙄✨
    ちょっとしたプレゼントにぴったりですね!参考にさせてもらいます💕

• 1月7日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

もしハンドクリームなどを買う場合赤ちゃんのお世話もあるので無香料の物がいいと思います😊
    赤ちゃんを見に来てくれるだけでも嬉しいと思いますがプレゼントも喜んでくれるといいですね!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!無香料ですね!!
    ありがとうございます😆💕

• 1月7日
えんがわ

私はビタミン豊富なフルーツジュースやちょっとした時につまめる和菓子などが嬉しかったです^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビタミン豊富なフルーツジュースもいいですね😊
    さっぱりしたものや手軽なものがいいんですね😆✨

• 1月7日

タンポポ茶、タンポポコーヒー、母乳が出やすくなるので。ノンカフェインだしごぼう茶みたいに香ばしくて美味しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンポポ茶、母乳出やすくなるんですね🙄✨探してみます💕

• 1月7日
momo

うーん…食べ物といっても、甘いものはおっぱいが詰まりやすい人もいるし、飲み物は家族に買ってきてもらっている可能性高いですし、、私の場合は母も夫もポカリを大きいペットボトルで買ってきてくれて、結局飲み切れませんでした^^;

花束とかアレンジメントなど造花の小さな物があったらいいなと思ったのですが、明日用意するのは難しいかな…病室は殺風景ですし、赤ちゃんのお世話に追われて疲れているかもしれないので、病室の片隅に飾って見て癒されるような物があったらいいなと思います*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう場合もあるんですね🤔
    そして癒されるもの…明日の行くまでにちょっとお店で見てみます💕

• 1月7日
さやか0521

モノは持ち帰るのに荷物が増えてしまうので食べ物や飲み物が喜ばれると思いますよ( ・ᴗ・ )

入院中は産後の痛みだったり、赤ちゃんと同室だったりで、あまり買いにもいけないので飲み物は凄く助かります!!

授乳はとても喉が乾くので一晩に2リットルとか普通に飲んでいました!!

甘い物は母乳によくないですし、入院中はあまり動かず完食をするとすぐに太ってしまうので、その方の好きなフルーツとかゼリーなどが良いかと( ・ᴗ・ )

あと赤ちゃん用のクリーンコットンやお口ふきなどは、あると便利なので私は二人目の出産時に持参しました( ・ᴗ・ )

ノンアルのウェッティも使えます( ・ᴗ・ )

もしとっても気のしれた仲なら、本人に何があると助かる?とか何が嬉しい?って聞いてしまうのも手です( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに喉乾くんですね!
    仲のいい友達なので本人に聞いてみるのもいいかもですね😆💕

• 1月7日