※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

流産手術後、妊活を再開していますが、生理がきて凹んでいます。手術後の異常なら早く赤ちゃんが欲しいです。

久しぶりにママリ開きました☺️
去年8月に流産手術をして2ヶ月見送ってまた妊活を始めていますが、また今月も生理がきてしまいかなり凹んでます。
手術をしてどれくらい出来なかったら異常なんでしょうか?
早く赤ちゃん欲しい😂‼︎

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは。
私も9月に流産しました💦
人によって出来やすいできにくいがあるから、何とも言えないです…
心配なら、基礎体温計って、排卵検査薬使うといいかもしれません。
私は自然妊娠ほぼ不可能なので、婦人科通ってます😢

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます😂
    排卵検査薬使ってみたいと思います!
    前向きに頑張ります‼︎

• 1月7日
咲や

ストレスためないでお腹と手足温めてたら自然にタイミングが来ますよ😃
私は妊娠するまで二年かかりました😂

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます😊
    温かくするの心がけます✨
    えー!2年?😢それはそれは不安でしたね。でもお子様出来て良かったです❣️
    私もあんまり凹まず前向かなきゃですね‼︎✨

• 1月7日
オブラート

人に依り、異常ではないと思いますが、気になるなら不妊の検査をされたらいかがですか?

私も稽留流産で掻爬手術をし、その後も化学流産を繰り返して今に至ります。
3年半で3回ですかね。
医師からは、年齢のこともあるので排卵日前は1週間頑張って、と言われました。

不妊治療はしていませんが、やっていたことは
・アプリで排卵日管理
・排卵日検査薬
の二つです。

• オブラート

オブラート

なお、不妊の検査はこんな感じですね。
    (私が受けたわけではなく検索しただけですが。
    http://www.klc.jp/cure/cure1.html

• 1月8日
  • ジジ

ジジ

あー、なんか当てはまる所もありますね〜😅もう少しだけ様子みてそれでもやっぱり妊娠出来なかったら検査してみようと思います‼︎
    例え妊娠出来てもまたずーっと不安なんだろうなと思ってしまいます😭

• 1月9日
まいにやん

私は一昨年12月に流産し中々出来ず旦那と上の子達居るからもういいよねって諦めてたら去年妊娠して今妊娠6ヶ月になりました😀
流産後は出来やすいと聞いてたんですが中々出来ず諦めてました💦
考え過ぎない時の方が出来やすいのかな?と思ったりしました♡

• ジジ

ジジ

うわー💞おめでとうございます😂✨
    毎月期待してると疲れちゃいますよねー😥生理がくるたび、凹んでの繰り返し辛いです…
    あんまり考えずに長い目標をたてて行った方が出来るかも?!ですかね?✨
    6ヶ月!身体大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね‼️私も頑張ります‼️

• 1月9日

一年出来なかったら医者へと言いますが、流産のカウントは?と悩みました…
私は半年経って検査しましたが、1年経ったら卵管造影などの検査してみるのも良いかもしれません😊

• ジジ

ジジ

確かに‼️←回数は?と思いますね!
    流産してまた妊活を始めて半年なのでもう少し様子みてダメそうなら検査行ってきます‼︎😭

• 1月9日