※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は通常の洗剤で洗える月齢について知りたいです。

赤ちゃんの洗濯はいつまで別々でしたか?
赤ちゃんの洗剤は無添加さらさで私たちのものはボールドを使っています(*'ω'*)!
分けての洗濯が面倒なのですが、主人がボールドの香りを気に入っており、全てさらさで洗うのは難しいです…。
どのぐらいの月齢になれば赤ちゃんの服はボールドなど通常の洗剤で洗えますか?(´・ω・`)

コメント

つみき

新生児の頃から一緒に洗ってます😅
洗剤も、アリエールを使ってます〜!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(*'ω'*)!
    うちもそろそろ同じにしてみます!ありがとうございます!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

肌が弱い子とかじゃなければもういいと思いますよ!

私はさらさの匂いも好きだったので1歳までわけてました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    さらさの匂いも良いですよね♡肌はおそらく弱くないとおもいます(・∀・)

    • 1月7日
2児ママ

我が家、新生児の時から一緒に洗ってましたよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    分けなきゃいけないものだと思い込んでいました…!

    • 1月7日
Q

生後1カ月までです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    うちもそろそろ一緒にしてみます!!

    • 1月7日
みん

新生児のときから大人と同じです☆
現在ボールドつかってますが、とくに皮膚に異常もないですよ♥️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ボールドなんですね(*'ω'*)
    ちなみにどのタイプでしょか?うちはジェルボールです!

    • 1月7日
  • みん

    みん

    うちは液体です☆

    • 1月8日
みかんれもん

1ヶ月過ぎてからもう大人のと一緒に洗ってます🙆
洗剤はNANOX、柔軟剤はハミングです✨
もう一緒に洗い始めて半月経ちますが、なにも問題ありません✌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(*'ω'*)
    うちもそろそろ同じにしてみます!

    • 1月7日
まに

うちは1歳から大人と同じ洗剤で洗ってます

同じボールドです🙋

でも
1ヶ月だけ別でそれからは
一緒にという友人も多いです♫

特別肌が弱くなければ
それほど気にしなくても大丈夫なのかもしれません★

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    肌はおそらく弱くないと思います(*'ω'*)!
    一緒に洗ってみます!

    • 1月7日
WhiteFull

わけてするの大変ですよね💦
うちは半年くらいまでわけていました!
でも、使う洗剤の量を減らし、すすぎをしっかりしすれば問題ないかと思います😊
あ!赤ちゃんは肌が敏感だったりしませんか?その場合はもうしばらくわけてあげた方がいいかもしれませんね☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    敏感ではないと思います!
    分けるの本当に大変で…。
    今の洗剤がなくなったら一緒にしてみます(・∀・)

    • 1月7日
まみ

洗剤を別々にするなら洗濯機自体を別々にしないと意味がないらしいですよ🙄
私はそれを知ってから同じ洗剤にしちゃってます😉

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    え!そうなんですか…。
    今までの努力は一体…笑

    • 1月7日
deleted user

最初から大人のものと一緒にボールドで洗ってますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(*'ω'*)
    どのタイプのボールドですか?うちはジェルボールです!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    液体の青いボトルです😊

    • 1月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(*'ω'*)
    ありがとうございます!

    • 1月7日
hoshiko

うちは肌が弱いこともあって1歳ぐらいまでは全員の洗濯物を無添加洗剤で洗ってました!

肌が弱いとかでないなら普通の洗剤に変えてもいいかもしれませんね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    肌が弱いか強いかってどのタイミングでわかるものですか?うちの子は今まで何も肌トラブルはなかったので、弱くはないと捉えても大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

    • 1月7日
  • hoshiko

    hoshiko

    特に乾燥しやすいとか湿疹が出やすいとかがなければ肌が弱いということはないと思いますよ☺️

    一度試しに普段の洗剤で洗って様子をみてもいいと思いますよ‼︎

    • 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    乾燥も湿疹もないです!
    一度試してみますね(*'ω'*)♡

    • 1月8日
みな&やま

うちは最初から一緒です笑
特別な理由がなければ、一緒でよいと思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    次からは一緒に洗ってみます(*'ω'*)

    • 1月7日
トトロ

新生児の頃だけ分けてました!
だんだんめんどうになり、洗剤がなくなったタイミングで同じにしました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    面倒ですよね(´・ω・`)
    私も洗剤がなくなったら一緒に洗うようにします!

    • 1月7日
モンブラン

しっかりすすげば新生児でも大人の洗剤で問題ないそうです。
うちの子は肌が弱いので感想の季節が終わるまではベビー用使おうと思ってますが、そうでなければあまり気にしなくていいと思います。

気になるようであれば、すすぎを一回多く設定するといいと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!すすぎの量を増やすのは良さそうですね!それでやってみます(*'ω'*)

    • 1月7日