※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の男の子が卒乳できるか、夜中にお腹が空かないか、朝のご飯の時間、牛乳の適量について相談です。

12月26日で1歳になった男の子ですが、
いつも朝寝、昼寝は添い乳で寝かして
夜寝る前にミルク200飲ませて朝方7時前に添い乳
ってゆう流れでした。
今日なんとなく、ミルクと授乳いつまで飲まなくていけるんだろうと思い、試そうと思って、朝の7時ごろにあげてから
一回もあげませんでした。朝寝昼寝もぐずることなく抱っこで10分くらいで寝て、夜は牛乳を入れた哺乳瓶で70飲んで、ちょっとの間遊んですこんと寝ました。こんなに飲まなくてぐずらないとは思っていなかったのでびっくりです!!!このまま卒乳できますかね?そして質問したいのですが、夜の6時半にご飯を食べ、夜中お腹空かないのでしょうか?その場合朝は何時にご飯あげますか?
牛乳はどのくらい与えていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳できそうですね☺️
うちも先日卒乳したばかりですが、夜は18時にご飯食べて19時半に寝るのですが、翌朝7時までぐっすりですよ✨

ひろ

もう卒乳で大丈夫ですねー◎
ママが卒乳が淋しかったら朝起きた時だけでも♪

うちも一歳から、オッパイ朝ご飯の後の一回だけにしました☆
朝ごはんもよく食べるので本当は全く要らないんですが、私が寂しくて無理にあげてます…(;゜∀゜)

そして、ごはんですが、夜は17時半に食べて20時に就寝です。
その間は、お水だけですが朝7時までグッスリです。
その代わり、朝ご飯の食い付きは半端ないです(笑)

• あ

4月から保育園に入るのでタイミング的にはこれで卒乳出来たら嬉しいです!!ですが、普段おっぱい星人やのにびっくりで、、(笑)

• 1月7日