※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

子育てに対して私自身に足りない部分を指摘されればなるべく直すように…

子育てに対して私自身に足りない部分を指摘されればなるべく直すように心がけてきたつもりですが主人から何も変わってない!お前の頑張るってなんなんだ!と怒られました(´・_・`)
主人にとって私が負担なら離れた方がいいのかな?子供にとっても私がいない方がいいのかな?現実的なことではないのですがそんな思いがわくほど悲しい気持ちでいっぱいです。
今まで自分が努力した頑張ったと思っていた気持ちが総崩れになり潰れそうです。
何の成果もなかった私の数年は何だったのでしょう?
自分だけが頑張ったとは思いません。私が快適に過ごせているということは周りがその何倍も努力や我慢をしているからだと思っています。

頑張るところを間違ったのでしょうか?
乱文すみません(._.)
何にも自信がもてません…

コメント

りくりら

ご主人は何について頑張ってないといっているのですか❔

• ととこ。

ととこ。

説明が難しいのですが私の育った環境は精神的な虐待が多くそこから抜けきれずにいる部分…ですかね?母にされたことをしないようにしようと必死なのに気がつくと同じことをしています(._.)
    どんなに頑張ってもそんなすぐに結果を出すのは不可能…と思っている時点で甘えなのかもしれませんが💦
    その辺に関して主人の協力があったかといえば主人なりの協力はあったと思いますが私自身は答えもわからないことを必死に手探りでさがしている状態だったので主人の望む結果には繋がらないです。
    主人の望む形はわかるし私もそれが望みなのですがそこに至るまでの心がまえや子供との向き合い方はサッパリわかりません(._.)
    主人からすると当たり前のことだからわからない方がどうかしているみたいです💦

私の努力が足りない頑張りが足りないに尽きるのですが以前、ママリで似たような投稿をした時にかなり罵られて不安があります(>_<)
    もしこんな質問にお返事がいただけるならワガママなお願いですがお手柔らかにお願いします💦

こんなわけのわからない投稿を気にかけていただけて本当ありがとうございます(>_<)
    それだけで気持ちがとても楽になりました!

• 1月7日

旦那さんに何を指摘されたんですか??

内容次第ではありますが
子育てしてる以上
無理な物が多いです。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(>_<)
    言葉足らずやわかりにくいところもあると思いますが上の方への返事を読んでいただけると助かります💦

子供に対して感情的にならないように必死ですがうまくいかない上に最近、同居がはじまり義実家の子育て方針に戸惑ったりぶつかることもあり子供には不自由な思いをさせてしまっています(._.)

• 1月7日
3児mama

お子さんはママさん大好きですか?それなら離れた方がいいとか言わないでください。その方がお子さんが可哀想ですよ。その時点(お子さんがママを好きな時点)できちんと育児できてますよ。
また、なんの成果もなかった数年と書いてますが、その数年でお子さんは成長しています。
旦那さんの意見や結果を求めるのではなくお子さんを見てあげてください。
また、周りが我慢しているとかではなく、とらじさんも頑張って周りも頑張るのです。とらじさん一人が頑張るものではないですよ。
周りと協力して育児頑張って下さいね😊

• ととこ。

ととこ。

申し訳ないのですがこんな私を娘は大好きだと言ってくれます(>_<)
    内弁慶で家では暴れん坊でも外では礼儀正しく見知らぬ人に褒められることもたくさんあります。

1人で頑張りすぎて空回りしている部分も確かにあります。
    頑張る方向が変なのかもしれません💦
    もう少し力を抜いて今の娘をよく見て向き合いたいと思います!
    優しい言葉をありがとうございます(>_<)
    明日の朝は子供たちを笑顔で抱きしめられそうです!本当にありがとうございます☆

• 1月7日
  • 3児mama

3児mama

うちの子供達とも年が近いので、大変さ分かりますよ😊
    子供の成長と同時に私も少しずつですが成長していると思っていますw
    また、私も今は敷地内同居ですが、以前は義両親と完全同居だったのでその苦労も分かります。子育ての仕方が違うから難しいですよね😭
    でも最後は『ママ〜』ですw
    頑張る方向は違うかもしれませんが、頑張っていることには間違いありません。少しずつ答えが見えてくるといいですね。
    お互い育児頑張りましょうね😁

• 1月7日
  • ととこ。

ととこ。

温かいお言葉ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家も最後はママ〜なので大変だけど前向きにとらえてみます✨
    おかげさまで今日は穏やかな一日でした。

• 1月8日