※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

勝手にSNSに娘の情報を載せないで欲しいと伝えたいです。

勝手に許可なくSNSに娘の顔、名前アップするな!!

義妹のことです。

本人にとっては可愛い、自慢したいのかもしれませんが
私がいない間に写真、動画撮って勝手にSNSにあげる。

さりげなく何回か伝えてはみたものの❌

コメント

♡♡♡ 🌹

私は全然気にした事なかったですが
嫌なら嫌と
言うしか無いですね😅

• 🍑

🍑

いま、色々と怖いから本名、顔出しはやめてね〜と何回も伝えてます😢

• 1月7日
★

はっきり言わないと辞めなそうですね😵

• 🍑

🍑

言い方はきつくないものの最近は色々と怖いから載せないでと伝えてるんですけどね😢ガツンと言った方がいいのでしょうかね?😖

• 1月7日
  • ★

やたらSNSに載せたがる時代ですからね😂嫌だから辞めてとはっきり言った方がいいと思います😫

• 1月7日
  • 🍑

🍑

気持ちはわからなくもないけどって感じです( ˟_˟ )はっきり伝えてみます💪

• 1月7日

SNSにあげられるのは嫌ですよね😖
顔を隠すとかならまだしも、、

• 🍑

🍑

しかも鍵なしのアカウントなので怖いです😱

• 1月7日

退会ユーザー

悪用されたら終わりですよね😭
    あたしならキレ気味に行っちゃうかもです、、流石にネットは嫌です(*_*)

• 1月7日
  • 🍑

🍑

別に載せるなとは言わないけど、せめて個人情報が分かるようなことは書かないでね、と伝えたらはいはーいと聞き流され、全く効果なしです(笑)今の時代、怖いですからね😱何もされてなくても念には念をっと思ってます💪

• 1月7日

退会ユーザー

ほんと怖いですよね💦どっからどう情報が分かるか分からないですからね(*_*)

• 1月7日
  • 🍑

🍑

素人には全く分かりませんが何かあったらでは遅いからですね😱我が子は親が守ってやらないと💪💪

• 1月7日
ベビ

最低…自分勝手にもほどがある!
許可取るべきだし常識考えろって感じですね?れ

• 🍑

🍑

やっぱりそう思いますか!?🤩
    許可とるならまだしも私が見てないところでこそーっと撮ってるんですよ!ほんと腹立ちます😡

• 1月7日
ずにゃん

有り得ないですね...SNSに子供の写真を載せる危険性が全くわからないんですね。わたしは子供の顔写真載せないので家族や友達も写真撮ってもスタンプとかして載せてねーっていってます。

• 🍑

🍑

高校生だからですかね…。
    よくSNOWで撮ってインスタにあげてます😖あげるなら一言言いますよね?😱

• 1月7日
  • ずにゃん

ずにゃん

あーーー絶対それ面白がってますよ...
    身近に赤ちゃんがいるわたし♡赤ちゃん可愛がってるわたし♡だと思うので、はっきりやめてねって言った方がいいと思います😭

• 1月7日
  • 🍑

🍑

やっぱりそうですよね!!
    インスタ映えにわが子が利用されてるようですっごく嫌です😡ちゃんと伝えてみます😢

• 1月7日
いちごジャム

私も嫌ではなむしろそんなに可愛がってくれているんだと嬉しいですよ(*^^*)✨
今さらだけど、、、って正直に話されたほうがいいかもしれないですね(^^;

• 🍑

🍑

そんなもんなんですかね?😢
    私の心が狭いのでしょうか😱

• 1月7日
miu

わたしも全然平気です🤣
子連れの友達と遊んだ時、
お互いupしたりしてて嫌だと思ったことなかったです…
SNSって個人の感覚によると思うので、
平気な人は平気だと思います。
さりげなくではなくちゃんと伝えないと
分からないと思いますよ💦

• 🍑

🍑

私の心が狭いのでしょうか😱
    鍵なしのアカウントなのであまり個人情報が分かるようなものはあげて欲しくないです。きちんと伝えてみます😌

• 1月7日
  • miu

miu

でも鍵なしは誰でも見れちゃうから嫌ですね😭💦
    主人もあまり子どもやわたしの顔は載せたがらないので本当に人によります💦
    線引き難しいです。。
    ほかの方のご意見も見させて頂いて、
    私も普通だと思って載せてましたが
    このご時世ですし考えないとな…と思いました。

• 1月7日
  • 🍑

🍑

鍵アカならまだしも違うし、どこに住んでるとか本名だとかさすがに色々載せられると怖いです💦確かにSNSの考え方は人それぞれあってもいいと思いますが、一度注意されているのであれば少しは頭に残しててほしいなというのが本心です。

• 1月7日
なみだうさぎ

うちの妹も勝手にインスタ載せてました。勝手にやられるのは腹立ちますよね。

• 🍑

🍑

一言あるならまだしも、
    無断で個人情報丸出しで載せてるのでちょっと…( ´︵` )て感じです😱やっぱり勝手に載せられると腹立ちますよね😭

• 1月7日
ダース

うわー。すごく嫌ですね。
何度言っても聞かないなら、もう写真撮らせないしかないですね。

• 🍑

🍑

私も写真すら撮らせたくないのですが、私がトイレに行っている間に〜とかコソッと撮ってるみたいです😡

• 1月7日
  • ダース

ダース

高校生なら全然わかってないですね。
    私なら本気で話します。真剣に話せばわかってくれると思うので。
    それでもダメなら、ネットに顔を乗せる怖さを身をもってわからせます(笑)

• 1月7日
  • 🍑

🍑

人それぞれのSNSの使い方は違うのでそこに文句つけるわけじゃないですが、我が子を無断で個人情報満載で載せられるとさすがに心配します😱💦もう一度ちゃんと話して見なきゃですね😭身をもって分からせる…怖い😱😱😱(笑)

• 1月7日
わんわん

私も自分が結婚して子供産まれるまでは、子どもいる友達と遊んだりした時に子どもと写真撮ったら、SNSに勝手に載せたりしてました😂💦
今考えると本当に申し訳なかったなと思います。せめて、一言伝えれば良かったと自分が親になって気づきました‼️

私みたいな人もいるのでは?
だから、嫌ならはっきり言った方が良いと思います!
または、旦那さんに言ってもらうとか!

• 🍑

🍑

主人からも伝えてもらいました!
    そしたら、
    SNSとか個人の自由じゃん。
    人から制限される筋合いなくない?
    とのことでした😱
    高校生なのでインスタとか流行ってるみたいだしって思ってましたが、そんな答えが帰ってくるとは思ってなく、開いた口が塞がらない状態でした。

• 1月7日
  • わんわん

わんわん

高校生だとその辺りの良し悪しの感覚はあまり無いかもしれないですね‥。
    危険性をきちんと伝えた方が良いと思います。
    旦那さんにも!笑

• 1月7日
  • 🍑

🍑

なんでもかんでもインスタ映え!!って感じなのですが、我が子をそれに利用しないでって思います😡💦
    主人はちゃんとそこらへんは理解しているみたいなので安心なのですが、妹の返しがびっくりしすぎて、ああさすが高校生だな。って😖💦

• 1月7日
  • わんわん

わんわん

そう言うことですね!ごめんなさい🙇‍♂️旦那さんからの返しだと勘違いしてました‥😱😱
    本人にそう言われたんですね‥😅💦 そしたらあまり写真撮らせないようにするしかないですかね‥😢

• 1月7日
  • 🍑

🍑

よくよく見返せば私の説明不足でした💦すみません( ˟_˟ )💦
    びっくりですよね😳元々撮らせないようにしているのですが私がトイレに行っている間にとか、この間のお正月で私が色々準備とかしている間にバシャバシャ撮られていました😱いや、お前も手伝えよ!!ってキレてましたがインスタ映えに夢中で気づいていないみたいでした💗(笑)

• 1月7日
もっちー

お正月の出来事で我が子の裸、お風呂上がりの写真をインスタにあげられました😭写真撮る時に軽く写真流失しないようにと言っておいたにもかかわらず。

• 🍑

🍑

それほんとですか!?
    嫌すぎますねそれ!!!
    子どもと言ってもちゃんとプライバシーあるので可愛い写真が撮れたにしてもインスタとかにあげるのは違いますよね😱

• 1月7日
  • もっちー

もっちー

本当の話です。流石にびっくりしました💦百歩譲って顔はいいですが、こんな怖い世の中でなぜ???でした😭

• 1月7日