※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

子供を寝かしつけた後、自分たちのご飯を食べる途中に子供が泣いてしまい、慌ただしくなって困っています。

夜は子供を寝かしつけてから自分達のご飯やお風呂ですか?それとも自分も子供と一緒に就寝ですか?
うちは寝かしつけてから自分達のご飯なんですがご飯食べている途中で泣き出してしまうことが多く慌ただしく食べているのでどうしたらいいのかと悩んでいます😣

コメント

子供が起きててもご飯食べますよ☺︎
寝るのはその時によってですね
でも寝かしつけてからテレビ見たり自分の時間にしてますね

ご飯食べてる時に泣くのはあるあるです(*^_^*)

れあまま

我が家は上の子もいるのと旦那の帰りが遅いので、17時頃に一緒にご飯食べてその後お風呂に入ります♪

るーみん

子どもが食べるときに自分もご飯、子供を入れるときに自分もお風呂に入り、子どもと一緒に就寝しています。
うちの子も夜何度も起きるので、いつ泣いて起きるか分からないので子どもが寝るまでにすべてを終わらせています。
子どもが1回食のときは子ども抱っこしてササッとご飯食べていました。
食べやすい丼物や、ワンプレートばかりでした。
それなら抱っこしてでも、立ったままでも食べられます。
お行儀悪いですが😂

うちは旦那が遅いので寝かしつけてから夫婦の食事です。
子供が大人と同じご飯食べられるようになれば、先に私と子供…になると思います☺️
いつ起きるかヒヤヒヤしますよね!!
まだ小さい頃は食べた気がしませんでした😫
最初はとにかく我慢…私はお腹空いたら気持ち悪くなってしまってたので、寝かしつける前、夕食の前とかに軽食とったりしてました。
さぁ!お腹ペコペコ!夕食食べ始めよ…とかで泣かれたらキツイので(笑)
そのおかげで?泣かれたらしょうがない!くらいの気持ちでいられました😫

よっこ

今は子どもと一緒に食事をし、お風呂に入ってという感じですが、私も離乳食始まって1.2カ月は後から食べてました。あーちゃんさんと、同じように食べ終わった後や途中に大泣きしてました😅
自分の食事は、その日の時間によって寝ついて(9時)からになる事もありましたよ。

ちび太のママ♡

うちは最後のミルクがだいたい8時前後なので6時とか7時には自分たちの夕食を済ませます。
それから8時前後にベビにミルクあげて、寝かしつけてから自分のお風呂です✨

なーぽん

いつも子供のご飯を6時にあげて、7時半にお風呂のあと8時に寝かしつけです😍
8時前後に旦那が帰宅するので寝かしつけ終わったあとの8時半頃から夫婦でご飯にしてます🌟

さるあた

子供が起きててもご飯食べてました。
子供寝かせてからだと遅くなっちゃうので。