※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
お金・保険

育児手当の振込について、提出後何日で振り込まれるか不明です。誰かわかる方いますか?

育児手当についてわかる方いましたら教えて欲しいのですが、先月会社からもうハローワークに提出するだけの準備は出来てると聞いていたのに、いまだに2回目の給付金が振り込まれず会社の担当者に今日確認したら、ちょうど本日提出する予定との返事がありました◡̈❁
提出してから今日含めて何日後に振り込まれるかも疑問です…
わかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

みみ828

育児休業給付金ですか?

• そうたmama

そうたmama

そうです‼︎💦育児休業給付金です💦

• 9月9日
ファン

ハローワークに書類提出したら2日で入金されます。
なので11日かと。土日挟んでも火曜日には入金されてるはずです。

• そうたmama

そうたmama

2日ですね〜(๐•ω•๐)♡
    良かったです💦今週中かもしくわ来週には入りそうですね〜◡̈❁
    大体の目処がわかればやりくりができそうです❤︎ありがとうございます❤︎

• 9月9日
  • ファン

ファン

書類に不備がなければですが、2回目なので不備はほぼ0だと思いますし。
    ハローワークの方は提出したら1週間以内に~って毎回説明してくれたけど、毎回2日で入金確認できてました。金曜日提出だと火曜日でしたね。

• 9月9日
  • そうたmama

そうたmama

自分でハローワークに確認しても教えてくれるんですね〜☆
    2日が大体と知れて一安心です💦祖母が亡くなったりとバタバタ出費がかさみ給付金をあてにしてた状況でした(๑´罒`๑)
    中々会社が提出してくれないのが困るんですが提出さえしてくれたら早いんですね〜◡̈❁

• 9月9日
  • ファン

ファン

私の場合、自分の育休は自分で提出してたので。
    でも聞いたら教えてくださいますよ。
    ただ、会社側も提出期間がもうけられている中で動けばいいので。悪いことしてるわけでもないんですよね。
    貰う側は初日に欲しいと思っちゃうでしょうけど★
    大企業になればなるだけ、複数人の育休取得者の為に。一人一人の日程でハローワーク行けないことが要因でしょうね(*^^*)

• 9月9日
  • そうたmama

そうたmama

ご自分で提出とは凄いです◡̈❁
    会社も確かに私だけの為にはハローワークまで行かないですね(๐›ω‹๐)੭8月21日から10月までに提出期限があったので後半じゃないだけマシだったかもしれません💦色々ありがとうございました♡

• 9月9日
みみ828

私は産んでから五ヶ月後に初めて入金されました。会社により違うみたいですが(;゚д゚)

• そうたmama

そうたmama

5カ月ですか((((;゚Д゚)))))))
    産休の手当はもらい、育休も1回は貰ったんですが…
    会社にはかなり前に提出してるのに中々すぐにはしてもらえず困りました💦

• 9月9日
  • みみ828

みみ828

2回目以降私の会社は2ヶ月に1回ですね。会社が女性社員に対しての対応が積極的かどーかこういう時にわかりますね(;¬_¬)貯金切り崩しながらです(゚д゚)

• 9月9日
  • そうたmama

そうたmama

色々出費がちょうどかさみ…
    私も切り崩しながらの生活です💦2カ月以上経ち焦ってました(๐›ω‹๐)੭
    本当適当な会社で困ります😭

• 9月9日
milkchocolate

ハローワークに提出してもらって1週間もしないうちに入金されました。
私も2回目がなかなか振り込まれず(2ヶ月に1回振り込まれると思っていました)会社に催促したらようやく手続きしてもらえました。

• そうたmama

そうたmama

私もてっきり2カ月たてばすぐ手続きしてくれると言ってくれてたはずが…笑忙しいかもしれませんけど、ちゃんとして欲しいですよね◡̈❁提出さえしてくれたら早いんですね〜(*´︶`*)❤ありがとうございます♡

• 9月9日