※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がよくむせる。授乳中だけでなく、縦抱っこや遊んでいる時も。唾液が気管に入っている可能性。心配しているが、他のお子さんも同じですか?

こんばんは☺︎
生後6ヶ月、修正5ヶ月の息子がいます。

うちの、子どもはよくむせます。授乳時や授乳後なら分かるのですが、縦抱っこをしている時や横になって遊んでいる時にもむせます。よだれの多い子なので、おそらく唾液が気管にはいってむせているのだと思うのですが💦

皆さんのお子様はどうですか❓
あまり心配していなかったのですが、実母があまりに心配するので不安になりました😢

コメント

修正5ヶ月です☺︎
いまだによだれでむせますよ☺︎
先生にそこまで気にしなくていいって言われたんで気にしてません😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね、同じような方がいらして良かったです😢💦
    一日に何度もむせるので、どこか悪いのか心配でした😂

• 1月7日

退会ユーザー

たぶん大丈夫ですよ(*^_^*)
    あまりにも気になるようなら先生に話してみてくださいね(;▽;)✨

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    修正5ヶ月ということは、もしかしたら今年の冬はmorrieさんのおこさんも毎月シナジスですかね?
    もう少しでシナジス注射なので、その時に聞いてみたいと思います💕

• 1月7日

退会ユーザー

そうですよー😊
    聞いてみてください✨
    安心できますしね☺︎

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

きいてみたいと思います!
    寒くなって体調も崩しやすくなりますが、ママも赤ちゃんも元気に過ごしたいですね❤️
    もしかして双子ちゃんですかね☺︎色々教えていただき感謝します✨

• 1月7日