※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
家族・旦那

旦那に一緒にいたくないとかクソメソに言われて、喧嘩ばっかりだったけ…

旦那に一緒にいたくないとかクソメソに言われて、喧嘩ばっかりだったけど何とか持ち直した方いますか?
どうしたらお互い変わりましたか?経験談とアドバイスくださいm(*_ _)m

うちは性格が似ててぶつかる
専業主婦で働くこと反対、働いてる自分が一番偉い
お金を必要なだけ項目を明確にして給料日引き出しますがそのお金のことで毎月責められる(そんなに必要ない、食費2万にしろなど)

コメント

K

完全に持ち直したかはわかりませんが、前より衝突が少なくて喧嘩の程度も小さくなりました💦

定期的にカウンセリングに行っているのと、毎日の終わりにお互いの良かったこと、悪かったことを言い合うようにしたら大分改善されました!
お互い冷静に話し合う場ができたことで爆発して怒鳴り合うことがなくなりました☺
カウンセリングは大学の心理学の教授に聞いてもらっているのですが、客観的に私達の状況を観察して言ってくれるので良かったです!
私が夫に言っても効果がないことも教授が代わりに夫に言ってくれると効果があります😅

• 如月まろん✿

如月まろん✿

的確なアドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    その教授のカウンセリングは何時間いくらですか??窓口はどうやって探せばいいのでしょうか??
    うちもよく怒鳴り合いのときに「第三者を設けよう」って旦那が言い出すので私はこんな喧嘩に誰が付き合うんだよと思ってましたがカウンセリングとなるといいかもしれないです。

• 1月7日
  • K

K

1時間〜1時間半で3,000円です!
    夫がネットで調べて結構有名な教授だったのでそこにしました!
    調べたら結構悩み相談をやっている大学は多いみたいです!
    大学院生も同席して学生の練習にしているみたいなので料金も良心的ですし😳
    うちは両親を交えて話し合いもしていたのですが、やはり親族だと意見が偏ってしまいダメでした💦
    旦那さんもカウンセリング賛成してくれているのなら一度行ってみてもいいと思います!

• 1月7日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

私も調べて近場のところ探してみます。
    やはり身内巻き込みがちですよね。うちも最初は旦那がそう言ってきましたが私が反対しました。内容がくだらなすぎて。

• 1月7日
はやママ

それって経済的DVじゃないですか?
大丈夫ですか?

• はやママ

はやママ

経済的DVのコピペです↓

・生活費を渡さない
    ・家計の管理をすべて夫(妻)が握る
    ・お金の使い道を細かく管理・指摘する
    ・収入の金額や財産の状況を明かさない
    ・働きに出ることを許さない
    ・無断で借金を重ねる
    ・家にあるお金を無断で持ち出す
    ・仕事を辞めさせる