※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

尿糖+が出て、ブドウ糖負荷試験になりました。初めてのことで心配。糖尿病の疑いがあるのか不安です。

今日の健診で尿糖+が出て、金曜日にブドウ糖負荷試験になりました(´Д`)
尿糖が出るのは今回が初めてなのですが、特に様子見などせず、いきなり負荷試験??と思ってるのですが、そうゆうものでしょうか?
なにか他にも糖尿病を疑うような理由があるのではと心配になってます(´・_・`)

コメント

ジャンジャン🐻

まだ1度も負荷検査やってませんか?

妊娠後期に入ると必ずやる検査なので、全員やりますよ(^-^)

• ちょみ

ちょみ

えっ!そうなんですかっ!?全然知りませんでした!!
    じゃあタイミング的にちょうどいいしやるか的なことなんでしょうか。。??

• 9月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

病院の方針なのかわかりませんが、わたしのところでは7ヶ月に入った時点で必ずやりますよー(^-^)

もしかしたら、タイミング的なものなのか、念のためやっておこうなのかわかりませんが、そこまで心配する検査ではないですよ^o^

• 9月9日
  • ちょみ

ちょみ

検査案内のときの看護婦さんの雰囲気的に、急かされた感じがしたので結構心配してました。
    そこまで心配するものじゃないと聞いて、すこしホッとしましたっ!ありがとうございますっ!

• 9月9日
*rururu*

私は血糖がひっかかり、翌日すぐに負荷試験させられましたが、結果何もなく引っ掛からなかったので、大丈夫でした(^^)健診直前の食べ物とかで影響出ることがあるみたいなので、私はそれが原因だったかなー?と思ってます!

• ちょみ

ちょみ

そうなんですね!
    昨日のドライフルーツ食べたのがいけないかなと思ってるんですが、特に食事内容とか聞かれなかったので関係ないのかなぁとおもったり。結果でるまで心配です(´Д`)

• 9月9日

私の病院は負荷試験は案内されてないので、おそらくこのまましない方向だと思います。
以前8ヶ月のときに、尿糖+が初めて出ましたが次にまた出たら詳しい検査ね〜(おそらく負荷試験のことかと)と軽く言われただけでした(・・;)
まぁ原因はメロンパン食べて行ったからなんですけど…菓子パンは尿糖出やすいみたいです!

病院によって違うみたいですね(>_<)

• ちょみ

ちょみ

そうなんですね。やっぱり産婦人科の方針なのでしょうか。。
    出ちゃったものは仕方ないし、あんまり深く考えないほうがいいですよね(°_°)

• 9月9日
2-52

初めまして(^^)私も上2人の時、30週過ぎた頃に尿糖3プラスで検査しました。

妊娠すると妊娠してない時に比べて尿糖が出る基準が下がってしまって尿糖がでる人がいるみたいです。35週の検診では異常なしでしたよ(^^)

色々と心配する事がありますけど赤ちゃんと会えるまでもう少しなので頑張ってくださいね☆

• ちょみ

ちょみ

尿糖出るのはよくあることなんですね(._.)
    心配しすぎはよくないと思ってるんですが、やっぱり気になってしまって。。
    どうもありがとうございます☆

• 9月9日
テレホン

糖は++とかですか?レベルとか続くとかあると思いますが。妊娠糖尿病は赤ちゃんに影響が出てしまうので、検査になったのでは?後期はインスリンが出にくくなるのでなりやすくなります。私もなりました。何もないといいですね!なると大変ですよー。食事制限に食後に自分で血糖値を計ったり、血糖値が高ければ自分でインスリンを打たなければなりません。

• ちょみ

ちょみ

+は一個だったんですが。。
    妊娠糖尿病怖いです(´Д`)

• 9月10日
  • テレホン

テレホン

一回だけで?

• 9月10日
  • ちょみ

ちょみ

一回だけです(._.)

• 9月10日
  • テレホン

テレホン

なら心配いらないのでは?後期だから検査なんですかね。地域によっては必ずやるとこもあるみたいですよね!朝食に食べたものが出たりもしますしね!

• 9月10日
  • ちょみ

ちょみ

やはり+の数が多いほうが要注意ってことになるのですかね??
    でも出てしまったものはもうどうしようもないし、あんまり気にしないようにした方がいいですよねっ!

• 9月10日
  • テレホン

テレホン

そうですよ!プラスの数が多いほど出てることになります!ひとまず検査まで野菜を最初に食べる生活をしていれば良いかと思いますよ!

• 9月10日
  • ちょみ

ちょみ

ありがとうございますっ!
    そうしますっ!

• 9月10日