

はじめてのママリ🔰
大きめなんですかね??🤔
全員3000は超えてますが2900とあんまり変わらないと思うのでそんなにないかなーーと、、🤔
義母曰く、何人も産んでるけど
1番 小さく産まれた子が1番 産むの大変だったって言ってました😂

にママ🧸
3人とも3000g超えですが、大きいねーと毎回言われたので大きめなのかもですね🤔 でも週数にもよると思います!私は38wぐらいで、予定日までもたなかったので😅
特に用心とかはなかったですが、自分の体重管理だけ気をつけました💦

🔰タヌ子とタヌオmama
母子手帳見てみては?その歳の平気とか出てますよ🤔

こんこん
最近は3000gくらいが平均で、総合病院でしたが入院中うちの子が3200gで1番大きいよーて言われました。
入院中のミルクも、よく飲むし大きめだからちょっと早めに多くしようか!て感じでした。
周りの子は女の子が多かったのですが、みんな2600g〜2900gくらいでした。
予定日超過して41週近くで4000g超えてて、帝王切開になったという方も同室の方に居ましたので、経膣でいけるよ!て判断なら大きめでも問題ないと思います。
大きすぎると骨盤通らない→帝王切開になると思うので🥺

ゆり
産まれる週数にもよるかもですね!
上の子は39w1dで3115gで少し大きいねくらいでした!
下の子は37w1dで2668gでこのまま予定日まで行けば大きかったね😂と言われたので、出産のタイミングにもよると思います😊

ちゃ
上の子3524g(予定日1日超過)
下の子3828g(38w0d)
どちらも大きかったです🤣
・予定日付近になると急に動けなくなる
・赤ちゃんの頭の大きさによっては陣痛きてても緊急帝王切開になる可能性がある(上の子がそうでした)
ですかね!
産んでからは
・新生児のオムツは秒ですぐ使わなくなる
・50-60の服はほぼ着ない
です🤣🤣

はじめてのママリ🔰
3人産んでてみんな3,000㌘越えです。
最初に産んだ子は周りはみんな小さくて新生児室で並んでる子見て足元から見てもうちの子ってわかるくらいでした。(看護師さんが見つける前にあの子ですって言うくらい)
今小2ですが前から数えたほうが早いくらいです。

みーのママ
大きいね、4000超えてるかも?と言われた我が子は、なかなか産まれず、頭が大きくて上手くはまらず緊急帝王切開になりました。
実際は3615でしたが、新生児室で他の子たちより一回り大きく見えました。
他の子は25000から3000ぐらいでした。
用心することってないような気もします。骨盤が上手く広がるようにストレッチしてましたが、無意味でした😓
コメント