※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お産の際の希望バースプランについて相談です。病院で聞かれたけどよくわからない。陣痛時にアロマをたいたり、胎盤を見たり、へその緒を切ったりする希望があるか教えてください。

バースプランについて✨

みなさんの、お産の時の希望バースプラン?
はどんなものですか?

こういうことやってみた、
次はこういうことしたいなど
教えてください🙌🙌🙌

病院で聞かれたのですが、
どういうものがあるのかよくわからなくて💦

例として、
陣痛時にアロマをたいてほしい
胎盤を見せて欲しい
へその緒を切らせてほしい
などは聞きました!

1人目の陣痛時はそんな周りの余裕なくて
今回も特に望んでることはないんですが
もしいいものがあれば取り入れたいと思います💡

コメント

💜

部屋を薄暗くしてほしい!
産んだらすぐに私の髪の毛や服の乱れを直してから赤ちゃんと旦那と写真を撮りたい!

…と書きました(笑)

産んだらすぐ、手鏡渡されて色々直してから写真撮ってもらいましたよ✨

  • みー

    みー

    なるほど!
    たしかに私のお産の時の写真ひっどいですwwwお産後でも見た目を気にできるの尊敬です😂

    • 1月8日
ぁーさま

・痛さでパニックになって、効果的な息の仕方が分からなくなるかもしれないので、呼吸の誘導をしてほしい。
・立ち会い分娩希望(旦那は私の頭の方で)
→旦那が気分が悪そうであれば外に出してあげて欲しい
・義家族は入れないで
など、一人目の時はお願いしました(*´ω`*)

  • みー

    みー

    ありがとうございます😃
    呼吸乱れがちになりますもんね💦
    旦那さんのことも気にかけれるなんて素敵です☺️

    • 1月8日