※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなティ(*´ω`*)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がインフルエンザB型にかかり、機嫌が悪くてよだれが増え、離乳食や飲み物にも苦労しています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

生後7ヶ月の息子がインフルエンザB型にかかってしまいました💦
すごく機嫌が悪くて抱っこしてないとほとんどグズってます😖💦
しかもなぜかよだれがいつもより多くて😰
離乳食も駄目で飲み物もミルクしか受け付けません💦飲む量も100飲むか飲まないかくらいでかなり減りました😵
インフルエンザで同じ症状だった方いらっしゃいますか??💦

コメント

ぷにプニ

同じ月齢ではないですが31日から子供がインフルでした!つい昨日まで熱がありやっと薬追加でもらって落ち着いたところです💦私も同時にインフルかかったので親子でバタンキューでした…

インフルつらいですよね(T ^ T)

うちの子はもう大人と同じ食事なので栄養そっちのけで水分取れるようにとアクエリ、ポカリ、りんごジュース飲ませて、ご飯も全く食べなくて柔らかい蒸しパンならなんとかって感じで3日くらいはひたすら食べずに寝てました💦
あばら浮き出て痩せて立ってるのもやっとでした

とりあえず離乳食の時期なら離乳食はストップしてひたすら水分!!水分が取れなくなるとやばいのでそこは気をつけてくださいね!

ミルク飲ませて、あとは麦茶やOS1とかあげて飲ませてくださいな

• みなティ(*´ω`*)

みなティ(*´ω`*)

返答ありがとうございます!
    親子でインフルは辛いですね💦
    なんか朝熱計ったら3日目なのに下がってました👍これから上がるんですかね😰
    水分中々取ってくれず苦戦してます(>_<")お茶も白湯も挙げ句の果てには薬も泣いて嫌がり吐きます😱💦
    脱水症状ならないように少しずつ小まめにミルクあげてみます😖

• 1月8日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

普通は2.3日で熱は下がっていくみたいです。
    私もそうだと思ってたのですが今回息子は中々下がらなくてやっもタミフル飲み終える日に下がってきました💦
    トータルだとまる1週間は熱出てましたね…

やっと落ち着いて夜もまとめて寝れるように戻って来たところです!
    あとは飲ませててしっかりおしっこが出てればまずは大丈夫みたいです!
    おしっこ出てないと注意ですね

• 1月8日

みなティ(*´ω`*)

そーなんですね!
    丸一週間熱だと大変ですよね💦
    しかも鼻水、よだれが酷いです😵
    ぷにプニさんのお子さんも治ってきてくれて良かったです!✨
    今日むぎ茶スプーンで飲ませたら飲みました❗
    おしっこも気をつけて見ていきたいと思います😣👍
    早く良くなりますように✨✨

• 1月8日
C

うちも金曜日からインフルAにかかってしまいました、、、。
熱も40.1℃まで出て、赤ちゃん用のポカリもミルクもダメで、、、唯一おっぱいだけはちょびっと吸えました。
熱があると飲むのもしんどそうでしたが、少しでも水分をとひたすらおっぱい咥えさせました!
その夜は一晩抱っこして過ごしました。(>_<)
よだれもなぜか多かったです。
離乳食も明日からまた復活させようと思ってます。
私も初めてのインフルで可哀想でたまりませんでしたが、きっと良くなりますよ!!(´▽`๑)

みなティ(*´ω`*)

40度は辛いですね💦
    機嫌悪かったですか?うちは3日目ですが薬が効いたのか熱は下がりだいぶ機嫌も良くなりました😣✋
    本当水分大事ですよね💦
    うちも今ミルク以外ダメなのでミルクこまめに飲まそうかなと思います❗
    返答ありがとうございます😭💓

• 1月8日
  • C

C

機嫌悪いというか、もうぐったりしてました、、、。 いつもはずいばりと寝返りで大移動ですが、この日ばかりは仰向けから動こうとしませんでしたよ。

熱が下がってよかったですね!!
    まだまだ心配は尽きませんが、ママが倒れないようにしないとですね!!( ˘ω˘ )

• 1月8日

みなティ(*´ω`*)

40度もあったらぐったりしちゃいますよね😣💦私なら倒れちゃいます絶対、、😵✋
    熱下がったんで一安心ですが鼻水が酷いです(;_;)

お互い早く良くなりますように、、✨✨

• 1月8日