※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimama
お仕事

勤務が忙しく、休憩や業務連絡に不満。辞めたいが辞め方が分からず困っています。

務め初めて二ヶ月…子供は保育園に通い初めて半年も経っておらずで色々ともらってきますがお休みがほしいと言うと変わりに人を見つけましたか?と言われます。
6時間以上働いてもお昼休みや休憩がありません。業務連絡も夜中問わず送られてきています。辞めたいと思っていますが勤務してから間もないので辞め方を教えてください。

コメント

ゆきママ

派遣かなにかですか?
勤務してから間もなくても
辞めたいと言わないと辞められないと思います

• kimama

kimama

ただのパートです。派遣なら人手も足りてるので休んでもそこまで言われないとは思います。そうですよね。ありがとうございます。

• 1月7日
りか

今は人手不足なので、もっといい条件のところあると思いますよ!!

早くやめたほうがいいと思います😭

• kimama

kimama

そうですよね💦早く辞めたいと思います。ありがとうございます。

• 1月8日
  • りか

りか

とはいえ、新しいところを見つけてからの方がいいと思うので、嫌味を言われても何度か図々しく休んで転職活動して、辞めたらいいと思います!

あとは、求人広告とかハロワ経由で今のところを見つけたなら、休憩がないことや融通がきかないことなど報告してもいいと思いますよ!後の人のためです!

• 1月8日
ちちろ

最初から子供がいる事を伝えて勤めたんですよね?

もしそれなら思った事伝えて辞めてもいいと思いますよ!
仕事も大事ですが第1は子供なので💡

• kimama

kimama

伝えてあります。募集の欄に融通がきくと書いてあったから応募しましたが何もききません。お昼休憩もあると言われましたが、いざ現場へ行けば誰もとってない状態でした。そうですよね💡子供は私がいなきゃですよね!ありがとうございます。

• 1月7日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

こんばんは。
まだまだ働くお母さんには優しくない世の中ですよね。
実際、子どもがいて働いてみて大変な思いをしているならそれを伝えたらいいと思います。
嫌味を言われるかもしれませんが、私なら働いてみて働きにくかったと伝えます。

• kimama

kimama

そうですよね。メールでくる業務連絡も勤務時間以外の真夜中とかにどーでもいい内容で返事はまだですか?と来ます。ちょっと普通の会社じゃありえないなと思っています。伝えて嫌味を言われてもずっと同じ環境に居るよりはマシですね。ありがとうございます。

• 1月7日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

どこにでもつきものですが、ストレスでパンクしちゃう前にですね。

• 1月7日

半年経っていないと、有給もないと思うので、代わりの人を見つける努力は必要かと思います。

でも、6時間以上働いているのに、休憩がないのは企業としておかしいです。素直に辞めたい気持ちを伝えた方がいいと思います。

• kimama

kimama

社員はいない会社ですので有給じたいないです。パートさんしか居ません。代わりに人をと言われたのですがその日は必ず皆んな出勤です。代わりなど探しようがないのです。 おっしゃる通り企業としておかしい会社なので辞めたいのです。5分休憩もとれないので…。辞めたいと素直な気持ちを言おと思います。

• 1月7日