※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定を辞退しようと決めたのですが、この時間なので朝まで待って電話か…

内定を辞退しようと決めたのですが、この時間なので朝まで待って電話かメールにしようか迷っています
皆さんでしたらどちらにしますか?💧

コメント

気持ちだけは若いママ

内定を辞退しようとおもう理由は何ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな面でやっぱり現職の方が合ってるかなと思いました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら電話をします。
実際、内定辞退は電話でしました。
メールだと相手方がきちんと読んでいるのか、了承されているのか、が分からないので💦正社員採用なら尚更😅
(お盆期間ですが明日は通常営業している企業ですよね?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり電話のがいいですよね🥹
    自分はパートなのですが、辞退の時何と伝えましたか??
    理由聞かれるのかなーと思って😥
    はい!明日も空いてます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更ですが、内定は電話できましたよね?内定がメールできたなら、メールでもいい気がしました!

    理由をもし聞かれたら、一身上の都合・他社で内定を頂いた・家庭の事情とかでいいと思います😊
    私はあまり理由を深く聞かれることはありませんでした。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一電話来てたんですが出られなくて、その後メールで来てました!
    でもそのまま仕事わってから自分で折り返し?しました!

    なんかもう書類とか貰ってしまい聞かれたらどうしようかと思って😥
    一身上の都合でいいですかね…
    軽くは聞かれましたか😭?!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと気まずいかもですが、電話のが手っ取り早そうですね!!
    そこまで根掘り葉掘りは聞かれないと思うんです。私は正社員で2社内定辞退しましたが、サラッと終わった気がします😅
    もし聞かれたら、一身上の都合か、家庭の事情でOKだと思います!そこをさらに深掘りしてくるのってプライバシーもからむので、なかなかないと思いますよ!

    • 1時間前