※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

五歳の息子がイタズラが目立ち、周囲に迷惑をかけている。妊娠中でイライラが収まらず、息子の行動に関連があるのか心配。

最近五歳の息子。イタズラが目に余る。。
正月とか親戚集まり興奮してる感じあったけど
明らかにのぼせてる。
⚪︎祖父にジュースおかわりと少しまだ入ってるジュースをひっくり返し祖父のズボンが濡れる。

⚪︎遊んでくれてる親戚(旦那の従兄弟)にいきなりつばをペッとかけて笑う

⚪︎お風呂で口に含んだお風呂のお湯を弟にぴゅーっとかけて笑う。

しまいには今日、ご飯時に箸を私が並べたら、息子が自分の箸を飛ばし目の前にあった箸を落とす。

祖父の件は、私がその場で怒ったら祖父がいいよ。興奮してるだけなんだからと私がなだめられ

従兄弟には、その場でしかり、帰宅後に従兄弟に電話して息子から謝らせました。

悪いことをしてる自覚はあるみたいですが最近悪さが目立ち私もイライラがとまりません。。
現在妊娠中で3月出産します。
そういうのもイタズラに関係するのでしょうか。
ほんと疲れます。。

コメント

娘息子LOVE

かまって欲しいのかも知れませんね!
私は娘とまだ一歳の息子だから、あんまりわかりませんが、娘は、弟の面倒をよく見てくれます❗
姉の子が俺だけ見てってイタズラばっかりしてるみたいですよ!妹ちゃんができてからは!
ままをとられちゃうと思ってるかもしれませんね❗