※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

ささみをとろけるチーズで焼くのは大丈夫でしょうか?月齢的に少量にします。

ささみを湯がいてとろけるチーズでトースターで焼いてあげようと思います。月齢的に大丈夫でしょうか?

とろけるチーズは少量にするつもりです。

コメント

ずにゃん

1歳チーズの方が安心だと思います✨

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます!

一歳チーズっていうのがあるんですか?

• 1月7日
  • ずにゃん

ずにゃん

スーパーで普通にかえますよ!トマト風味もあります!

• 1月7日
  • s ♡

s ♡

まだ1歳になってませんがいいのでしょうか?

• 1月7日
  • ずにゃん

ずにゃん

市販のとろけるチーズを使おうとしてるのかと思ってこちらをおすすめしたんですが、もっと小さい子向けの赤ちゃんチーズ的なののことでした?💦
    月齢にあったチーズならそれがいいと思いますが、市販のとろけるチーズならきちんと子供用に作られてるこっちの方がいいですよ💦

• 1月7日
うきわまん、

私なら少し食べにくそうなので、粉ミルクか市販のベビー用ホワイトソースの素でグラタン風かシチューにします(*´꒳`*)

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます!

シチュー風は昨日したのでササミを使って何か他アイデア教えていただきたいです( ›_‹ )

• 1月7日
  • うきわまん、

うきわまん、

昨日シチュー風なら、トマト系のスープや野菜とささみのあんかけうどん、チーズとささみでリゾット風などはいかがですか(^ ^)⁉︎

• 1月7日
  • s ♡

s ♡

ありがとうございます😊

今日はトマトをすり潰してササミとあえました!アイデアありがとうございます❤️

毎日同じようなメニューで悩みます💦笑

• 1月7日
すにっち

ささみはもそもそするので、
チーズがけはおいしそうですが、食べにくいかもしれません💦

お野菜と一緒にスープにするとか、
片栗粉大丈夫なら、とろみをつけたさささみに、粉チーズ少量かけてあげるとかの方がいいと思います✨

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます😊

ですよね💦パサパサしますね💦
    とろみ、なるほどです!とろみ付けの味は野菜スープかダシとかでいいですよね?

• 1月7日
s ♡

市販のとろけるチーズよりは安全って事ですよね💦?すみません💦

8ヶ月でも使っていいのか調べていいならこちら使うようにします♩

ありがとうございました!