※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の目は一重で、私に似ているかもしれません。将来、二重になる可能性は低いかもしれません。一重でも可愛いと思いますが、男の子と間違われてしまい、少し落ち込んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月の女の子を育てております(o^^o)
瞼について、写真の通り、まつげの生え際?あたりに線がありますが正面から見ると重めの一重です( ̄▽ ̄;)

私は一重、主人がぱっちり二重で、娘の目は小さい頃に私にそっくりうりふたつなのです!
むくみがとれて二重になるなんてよく聞きますが、私の幼い頃にそっくりということは、娘は二重になる可能性はほぼないですよね??。゚(゚´ω`゚)゚。
あと、線らしきものも見当たりません汗

一重でも私にとって物凄く可愛いですし、娘は宝物です!
ただ、今日、外でおばさま3人から声を掛けて頂いた際にピンクの服を着ていたのですが男の子と間違われてしまい、なんだか娘に申し訳なくなってしまいました、、

私のように一重で幼い頃にそっくりだったけど、こうなったよー!そのままだったよー!など教えて頂けると幸いです。

コメント

mu〜

うちも産まれてからしばらくは奥二重でした。やっと最近片目が二重です。
両目なるのかまだ分かりませんが💦二重だった良いなぁとずっと気になってます。

• おまめ

おまめ

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)!!
    片目二重になられたんですね!☆それは何ヶ月で二重になられましたか?(o^^o)
    片目がなるのならもう片方も二重になる気がしますね!!♡

• 1月12日
  • mu〜

mu〜

ここ最近なので一歳4ヶ月です。多分、歩き出して運動量が増えたのも影響あるかも⁈歩き出しがうちは遅いですか💦

• 1月12日
まっつー

生まれた時からがっつり一重で眠いと二重になっていたんですが、ずっと二重を維持?するようになったのは最近です!
ちなみにこんな感じです。
右が二重になる前です!
一重の時は周りから男の子としか言われなかったんですが、最近は女の子に間違えられます💦

• おまめ

おまめ

画像までありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして可愛すぎる、、♡
    眠いと二重になっていた時期って新生児からですかね??(o^^o)

• 1月12日
  • まっつー

まっつー

ありがとうございます😊
    新生児からです!生まれた時はすっごい重たい一重で二重になるなんて想像つきませんでした😂💦

• 1月12日
あや

はじめは一重みたいなかんじでしたよ!!
徐々に奥二重から二重になりました!!

• おまめ

おまめ

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)!!
    何ヶ月で二重になりましたか?うちの子はまぶたが厚めなのでなるのかな〜汗 ちなみにもともと二重の線とかありましたか??

• 1月12日

うちの子の目かと思いびっくりしました!笑

知り合いの子はがっつり一重からぱっちり二重になっていましたよ!

ちなみにうちの子は、同じように正面からは思い一重、写真のような奥二重のような線、そして眠い時に更に上にぱっちり二重の線があり、どれになるんだろーと思っています💦笑

• おまめ

おまめ

お子さんとうちの子似てるんですね!♡
    眠い時に二重になるのなら、将来二重になりそうですよね!うちはそれすらなくって。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月12日
バルタン星人

上の子の目もそんな感じで、今は3歳ですが一重です!
旦那がくりくり二重、私がほぼ一重の奥二重です!

幼い時の私に瓜二つと、生まれたときから言われて今ではハンコみたい!コピーだねって言われます😓

• おまめ

おまめ

わたしにそっくりになる可能性大大ですよねやっぱり。゚(゚´ω`゚)゚。髪の毛が生えて女の子らしい服をきせてからまたこの前のおばさま方にあいたいです!笑笑

• 1月12日