※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

断乳後精神的にきつくなった方いますか?

断乳後精神的にきつくなった方いますか?

コメント

きついっていうのは寂しいとか切ないとかそういうことですか?😶💦

• たっくんママ

たっくんママ

いいえ。倦怠感があったり不安があったりです。すみません。

• 1月7日

退会ユーザー

なるほど!わたしは断乳して1週間ですが今のところはないです😣
    体が変わってホルモンバランスの崩れとかがあるかもしれないですね😔
    あまりお役に立てずすみません😶💦

• 1月7日
  • たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます✨一人目は私も何もなかったので何でなるか分からず…ホルモンのバランスならいいのですが😅

• 1月7日
きき

断乳して倦怠感や体調不良が常にありやっと落ち着いた所です😣

不安があったりとかは無かったですが体調不良は凄いストレスでした。

• たっくんママ

たっくんママ

断乳してどのくらいで落ち着きましたか?生理はいつぐらいに来ましたか?
    私は今生理中です。

• 1月7日
  • きき

きき

生理は完母なのに早くて2ヶ月できました😣
    断乳したのが2歳半の時なので去年の9月です。
    断乳して一ヶ月目まず体が熱っぽく怠くて生理痛や生理前の頭痛も毎月酷かったです。
    12月また体調崩して胃腸風邪になり治ったらまた喉の風邪をひいて結膜炎にもなりました笑
    私も今生理四日目で、今回はなぜか生理痛も全く無く久々に元気です😳

• 1月7日
  • たっくんママ

たっくんママ

私は不安が強く胃痛食欲不振まであったので産婦人科にいき生理を起こす薬もらって生理がきました。
    断乳してまだ1ヶ月たってないのでもう少し我慢ですかね?
    毎日不安できつくて何とかならないかとは思ってますが…

• 1月7日
  • きき

きき

半年ぐらいは元の体に戻るのにかかると言われました😅
    不安の原因は何かわかりますか?
    断乳する事が不安要素になったんでしょうか😣

• 1月7日
  • たっくんママ

たっくんママ

半年ですか😅不安は今母親の体調が悪くて私が支えないといけないのに私も体調悪くてどうもこうもいかない感じです。色々やってるんですが時間が解決するのかな?

• 1月7日
  • きき

きき

そうなんですね、それは大変だ😖
    個人差もありますし私は2年半授乳していたからこんなにも体調崩したのかなとも思っています。

• 1月7日