※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

息子の癇癪がひどくて困っています。理由がわからず悩んでいます。

最近、息子の癇癪(?)がかなり酷くなってきて困っています。

普段は、名前を呼ぶと返事をしたり、
テレビを見て、真似をしたりしますが、
何か1つでも気に入らない事があると、

抱っこも、おもちゃもテレビもなにをやっても泣き止まずほっとくと1時間〜1時間半は
泣いて転げ回ります。

昨夜は、
リビングで寝たかったらしく、
寝室で、大泣き。

さっきも、色鉛筆で何かしたかったのか
ちょっと気に入らない事があり
大泣き。

言葉が遅いので、
まだ、これしてほしい、あれしてほしい
というのが、全くありません。
こちらが言ってる事は、理解しています。

他の子もこんなに、泣くのか…。
うちの子、ちょっと変なんじゃないか…。
イヤイヤ期?それとも、発達障害…?

色々、考えてしまいます。

食事も遊んで食べない事もありますし、

お昼寝からの寝起きが悪すぎることもあります。
(これも大泣きして、手が付けられない)

一軒家なので、泣かせっぱなしに出来ますが、あまりに泣くので私がノイローゼ気味になってきています。

(批判的なご意見はすいませんが御遠慮ください。本当にまいってます)

コメント

RY ♛ Mama

イヤイヤ期ですかね?
障害ではないと思います、娘と似てます

ご飯も大人しく食べれないし
食べムラもあるし遊ぶし
それが普通かなと思います💦

  • イカーた

    イカーた


    お返事ありがとうございます。

    1歳半の時にこういう状態があり、
    それからしばらくは落ち着いていたのですが、
    最近は本当にまいってしまいます。

    • 1月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    うちはまだまだ落ち着かないです😭😭
    泣きだしたら止まらないから
    まいりますよね、、、

    • 1月7日
  • イカーた

    イカーた


    ですよね…(・ω・`;)
    もう、いい加減にしてー!!ってなりますが、何を言っても落ち着く気配がなく…(´Д`)今も何か気に入らないみたいで、ぐずぐずしています。
    またか…ってほんとに嫌になりますよね。

    • 1月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    嫌になったらもうぱぱのとこ行ってって
    投げ出します🤣🤣

    • 1月7日
  • イカーた

    イカーた


    うちも、実家が近いので、
    ばぁばの家にいって、任せっぱなしです(笑)

    • 1月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私も週末は実母に頼りっきりです🤣🤣

    • 1月7日