※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

育休延長の場合、早めに会社に相談しましょう。途中入園も視野に入れています。待機児童が多い地域なので四月入園が見込みあります。

質問させていただきます。
私の育休は今年の10月30日までです。
自分の住んでいる地域に保育園事情について問い合わせたら、もともと待機児童が多い地域でもあり、途中入園は厳しく、四月入園ならまだ見込みがあるとのことでした。

もし育休を延長することがわかっている場合、早めに会社に問い合わせた方がいいのでしょうか?
一応途中入園も挑戦してみようとは思ってます。

回答お待ちしています。

コメント

ジェシー

うちの会社の場合ですと、育休を延長する場合、保育園の入園申し込み書類のコピーと、入園保留(役所でもらえる待機となっている旨の書類)のコピーを提出して初めて延長手続きとなりました。

保育園に申し込んでいるが、待機となったという証明をしないと、正式には延長とならないと思いますが、申し込みはするけど、途中入園が難しそうだという旨は伝えておいても良いかもしれません。

• Mie

Mie

教えて頂きありがとうございます!
    途中入園次第ってことですね^_^

• 1月8日

私の勤めている会社も待機児童が理由で延長する場合は保留の書類のコピーが必要のようです。上の方と同じですね!

私も今年の9月末まで育休申請しておりますが、おそらく待機児童になるので来年4月復帰の可能性もありえます。と事前に伝えています。

• Mie

Mie

教えて頂きありがとうございます!
    私も事前に伝えたいと思います。
    なかなか言いづらいものですが…

• 1月8日