※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおま
家事・料理

みなさん洗濯洗剤は何を使っていますか?子どもには出来るだけ無添加の物…

みなさん洗濯洗剤は何を使っていますか?

子どもには出来るだけ無添加の物をと思い
さらさを使っていますが、最近主人の加齢臭?がとれなくて😭
主人の分だけ別の洗剤で洗おうかなと考えましたが
主人が抱っこした時などに子どもの皮膚にあたるので
子どもの洗剤も結局何を使っても一緒かなと思って🙄

気にしすぎですかね?😅

コメント

lei*

子供の衣類はベビー用のファーファーを使っていますが、さらさも良さそうなので、さらさに変えるつもりです⭐︎

  • りおま

    りおま

    さらさの香りは優しくていいですよ〜😊
    コメントありがとうございます✨

    • 1月7日
deleted user

普通にアッタクで洗ってますよー😊

  • りおま

    りおま

    コメントありがとうございます😊

    • 1月7日
ポインター

うちも最初はさらさにしてましたが、5ヶ月目くらいからちょっとずつ大人用洗剤にしてみて、娘の肌に異常がなさそうだったので、もう切り替えてます。ニュービーズにしてます。

  • りおま

    りおま

    私も徐々に切り替えていこうかな🤔
    ニュービーズ良い香りですよね💓

    • 1月7日
りったん

洗濯物の匂いは前から気になるので柔軟剤と香るビーズ使って、子どもは無添加のarauを使ってます。なので何回も洗濯回さないといけないので手間と水道代やばいです( ̄▽ ̄)
が、どちらも捨てがたいので子どもがもう少し大きくなるまでこのままかと(^_^;)

  • りおま

    りおま

    そうなんですよー!別々に洗うとなると電気代・水道代がかかるうえに、手間が増えますよね😂最近せっかく大きい洗濯機を買ったのに💦
    悩むところです😣

    • 1月7日
🔰はじめてのママリ🔰

私たちはアリエール使ってます。
息子はピジョンの赤ちゃん用使ってます。

  • りおま

    りおま

    別々に洗っているんですね✨
    面倒ではないですか?😥

    • 1月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    生まれてからずっとですので、あまり気にしてませんでしたσ(^_^;

    • 1月7日
アンパンマン♪

2ヶ月ぐらいから一緒です
アレルギーなど何もなく
洗剤に肌が負ける事もなかったので。
色んな人に抱っこされたら
洗剤とか気にしならないですw

  • りおま

    りおま

    確かにそうですよね🙄
    色々調べてたら発ガン物質も含まれているみたいで、私たちの衣類もさらさにしていたんですが、みなさんあまり気にしていないようですね😅

    • 1月7日
deleted user

新生児のときから、洗剤はアタック抗菌EXクリア、柔軟剤はソフラン使って、一緒に洗っちゃってます(^^;

特に肌トラブルもないので💡

  • りおま

    りおま

    コメントありがとうございます😊
    調べたら色々気になってしまって💦
    私が気にしすぎだとわかりました😌💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初の子は色々気にしてました💦
    今でこそ、適当ですが😂

    最初の子のときに、主人に『同じ洗濯機使ってるんだから、結局一緒じゃない?』と言われて、あぁ言われてみたら…となりました(笑)

    • 1月7日
  • りおま

    りおま

    ご主人、冷静ですね✨笑
    検討します🙂

    • 1月7日
さくら

arau使ってます💡
やはり主人の皮脂やヨダレなどが気になるので色物ハイターを一緒に入れて洗ってますよ😊

  • りおま

    りおま

    ご主人のものも一緒にアラウとハイターで洗っていますか?🙂

    • 1月7日
  • さくら

    さくら

    はい💡
    家族の洗濯物は全部一緒に洗ってます😊

    • 1月7日
  • りおま

    りおま

    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ペコちゃん元保育士

わたしはアラウを使ってます!
アラウの買いだめがなくなったら、
ベビーマグを買う予定です(^^)
これはおすすめです!

  • りおま

    りおま

    ベビーマグ初めて聞きました✨
    よかったらオススメポイントを教えてもらえませんか?😄

    • 1月7日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    うまく説明できないので、
    検索していただけたら早いかと思います(^^)
    とりあえず、ベビーマグを洗濯機に入れて洗濯します(^^)
    身体にも環境にも良いです😊

    • 1月7日
  • りおま

    りおま

    検索しました!
    すごく気になります😲✨
    ステキな物を教えてくださりありがとうございます😊💕

    • 1月7日
ゆ〜たん

大人はハイジア
子どもは洗うです、

  • りおま

    りおま

    別々に洗っているんですね✨
    面倒ではないですか?😣

    • 1月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    面倒ではないですよー
    5年くらいそんな感じです。
    今は冬でタダでさえお肌が過敏になりがちなので春までは変えない方がオススメです。

    • 1月7日
  • りおま

    りおま

    なるほど✨春までは今のままでいこうかな🤔
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ポインター

くらいで っっfxss

  • ポインター

    ポインター

    すみません!娘が送ってしまったようです😅

    • 1月7日
  • りおま

    りおま

    8ヶ月の娘さんですか⁉︎😂すごいですね✨✨

    • 1月7日
ぱーぷる

洗剤→NANOX
柔軟剤→ハミング(ピンク)
漂白剤→オキシクリーン(日本製)
を、使ってます。
柔軟剤は気分で変えたりもするのでレノアハピネス(ピンク)、レノア本格消臭(ピンク)、レノア オードリュクス(白)も使ってます。レノアとかピンクとかばっかり笑
大人と子供と分けて洗ってはいますが、洗剤等は10ヶ月頃から一緒です。

  • りおま

    りおま

    詳しくありがとうございます😊
    ピンクお好きなんですか?💓
    オキシクリーンも気になってるんですが、使い方が難しそうで手が出せずにいます😣

    • 1月7日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ピンク嫌いです、匂いを嗅いでから買ったらピンクばかり集まりました。笑
    オキシクリーンは洗濯の度にスプーン1杯入れるだけです!色柄物もOK!
    ワイドハイターの代わりみたいな感じで、洗濯以外にも使えたりして用途が広いだけです(^^)
    アメリカ製は界面活性剤が入ってるので泡がモコモコたち、日本製は入っていないので泡がたちません。
    アメリカ製のオキシクリーンも洗濯に使えるのかは分からないけど、私は日本製使ってます(^^)

    • 1月8日