※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

帝王切開後の傷が痒くて眠れない。市販の薬を塗っているが、8ヶ月経つというのに痒みが続く。婦人科に行くべきか悩んでいます。

帝王切開の傷の痒み
4月に帝王切開で出産しました。
ここ数日、傷口とその周りの痒みが激しく眠れないほどです。
痛みはありません。
特に傷口が膿んだりもしていないので市販の皮膚薬(かゆみにも効くとかいてあったので)を昨日から塗っています。
もうすぐ8ヶ月経つのですがこんなことあるのでしょうか?
痒みで婦人科に行くのもなぁ…とためらってしまっています>_<

コメント

青穂ママ

帝王切開の経験はないですが
昔深く切ってしまい、縫った事が
あります(;_;)

しばらくは表面の傷はないのに
痒みを感じていました。
病院で相談したところ傷の
内部が治っている時に
かゆみを生じるそうです。
冬場は乾燥も加わるので
余計に痒みが増しました。

傷が完治して3年近く経ちますが
今もたまにかゆくなります!

私は病院で特に軟膏などは
処方されずに保湿クリームのみ
でした!

心配でしたら、一度病院へ
行かれて相談されるのが
一番だと思います♪

naayaa

私も帝王切開でした‼6月に手術しましたが、痒くなったりはしないです(・・;)
天気が悪かったりすると傷口が痛くなる事はあります(´・_・`)
なんとなくためらう気持ちわからます🌀もう年末休みになっちゃうので私も病院に行かれる事をおすすめします!

ykmama

三年半前に帝王切開しましたが、未だに冬とか乾燥の季節になると痒みがでます^^;かきだすと、手が止まらないくらい…^^;
辛いですよね(>_<)
私は皮膚科に行きました!傷を保護するテープみたいのをもらいました。
あとは今は保湿したり、かゆみどめを塗ってなんとか大丈夫です(^^)

はやく痒みが落ち着いてくれるといいですね☆

ゆでたまちゃん

私は帝王切開は経験ないですが

もう15年前くらいに
5回の血管腫の手術をしています!

15年も前なのに、、
今だに寒い時期になると
傷の中の方が痛みます!!
周りは痒いです( ´Д`)・;'.、
傷口も、冬になると
浮き出てきて、
顎なんですが、
夏には目立たないのに
冬になると、

あれ?なんか跡ついてるよ!

なんて言われますww

はるmom

4名の方、まとめてのお礼申し訳ありません。
ありがとうございます>_<
冬は乾燥も加わって痒くなることがあるんですね。
確かに寒くなってからです。
今晩も同じようであれば明日病院に行ってみます!
ご丁寧に皆様ありがとうございました!!