※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

赤ちゃんの引っかき傷が深くなり、心配しています。皆さんの意見や体験談を聞きたいです。病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月ほど前、(今生後3ヶ月です)自分で頬にえぐれた引っかき傷を作ってしまいました。 出血はしていましたが、その時はよくある引っかき傷位にしか思っていませんでした。
しかし、かさぶたがとれると思いのほか深かったようでえぐったように治ってしまい、
今も傷跡として残り、泣いたりした時には赤みがでます。

赤ちゃんの力で一生傷なんてできてしまうものなのか、
赤ちゃんの自然治癒力でいずれ治るんじゃないかと期待感はあるものの、一定のところから変化がないように感じ毎日不安でたまりません。
えぐれた引っかき傷は凹んだまま残ってしまうものなのでしょうか。

病院に行き、診察してもらうのが一番なのかもしれませんが、
皆さんの意見や体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

うちの息子も生後2ヶ月頃ほっぺ自分で引っ掻いて今でも傷残ってます😭
今3歳なんですが年々薄くはなってる気はするのですが完全には消えないですね😭😭😭

• む

やはり消えないですかー😢
    引っかき傷!!と分かるくらいの程度で残ってますか!?
    じっと見ると、、位なのか、、!?

スミマセン😢安心したいだけかも。

• 1月7日

退会ユーザー

じっと見るとわかる感じですよ!
    明らかに傷!って感じではないです🙂

赤ちゃんの爪って薄くて鋭いからただの引っ掻き傷でも思ったより深かったりしますよね😭

• 1月7日
  • む

そうですか✨少し希望が持てました✨
    その傷って成長とともに比例して傷も大きくなっていますか~👶!?

ほっぺたの真ん中に作ってしまったので、すごく目立ちます😵

• 1月7日
ともたみぃ

傷は、保湿して治すと跡が残りにくいみたいですよ💡あと、紫外線にあたると、跡が残りやすくなると聞きました😭

• む

引っかき傷を作った日、湿潤療法が頭に浮かびワセリン塗ろうか迷ったのですが、自己判断になってしまうし😵いつもの引っかき傷!位に考えてしまいました💦
    保湿、今後参考にさせてもらいます🌀

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

うちの子も引っ掻き傷を作ってしまい少しえぐれています。むさんのお子さんはその後傷は治りましたか?

• 9月7日