※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを欲しがらなくなりました。ミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?夜寝る前のみのミルク量は問題ないでしょうか?水分はお茶を飲んでいるので心配はありません。

おとといから、3回食にしました😌

3回にしたら離乳食後のミルクを欲しがらなくなりました💦
離乳食は毎回ほぼ完食するようになりました😊ミルクあげたら、あげたで飲むとは思うのですが…、離乳食後食べてからゲップしてたり、うんちも自然に出ます😊午前も午後も寝てくれます😌

ミルクあげなくても大丈夫なのでしょうか?😣💦

夜寝る前のみ、ミルク240mlあげてるのですが、夜寝る前のみって感じで良いのでしょうか?😅
ちなみに、夜間ミルクはあげてません。
水分はお茶をあげていて結構飲むのでとれていると思います。

よろしくお願いいたします😣💦

コメント

3児まま(^^)

欲しがらないならあげなくていいと思います(^ ^)うちは母乳でしたが3回食にしてすぐ昼間はやめました!

• ◯

ありがとうございます😌
    9ヶ月なったばかりなのでやめていいのか心配でした😣💦
    安心しました😌✨

• 1月7日

離乳食でバランスよく栄養が取れていれば寝る前だけミルク又は牛乳で大丈夫だと思います。
うちの子は食が細くてフォローアップミルクを寝る前に200ml飲ませていました。

• ◯

ありがとうございます😌
    9ヶ月なのですが、ホット牛乳でも大丈夫なのですか?😣✨ミルク高いので…😅💦💦

• 1月7日

退会ユーザー

フォローアップミルクなんて必要ない牛乳で十分だと言われる栄養士さんもいますので牛乳を温めてあげて大丈夫ですよ。
    ただ牛乳を初めてあげるときは離乳食同様少しずつ量を増やした方がいいですよ。

• 1月7日
  • ◯

ありがとうございます😌
    少量からですね‼試してみます😊
    ありがとうございます✨

すみません。よろしかったらお答え頂きたいのですが…。

9ヶ月で夜は布団で寝るのですが、午前午後寝は抱っこでしかしっかり寝てくれません😥布団に置いても30分くらい寝て、自分で起きて寝たりず、ぐずぐず泣き叫びで…結局、抱っこで寝かしてます。
    こんなもんでしょうか?😅💦
    布団に置くことを諦めず布団で寝かしたら昼間もお布団でしっかり寝てくれますかね😥

• 1月7日

退会ユーザー

こんなもんだと思います。
    うちも1歳9ヶ月で未だにお昼寝は抱っこで寝かしつけてます。
    夜は布団で横になっていれば寝ます。
    お昼寝も布団に横になってれば寝ないことはないのですが、ものすごく時間かかったり、起きておもちゃで遊びだしたりとするので抱っこです😅
    今は13時からの昼寝1回のみで時間も1時間で起きる時もあれば3時間寝る時もあります。

• 1月7日
  • ◯

ありがとうございます😌‼
    1時間寝るときも3時間寝るときも抱っこで寝かしつけて抱っこしたままですか?😥抱っこで寝かしつけて寝てからもずーっと抱っこしっぱなしなのですが、同じ感じですか?😣💦

• 1月8日

退会ユーザー

抱っこで寝たら布団に寝かせてます。
    ZOOさんは抱っこしっぱなしなのですね!ごめんなさい、しっかり把握できてなかったです💦
    抱っこで寝たら布団に寝かせる、を続けてると段々と長く寝てくれるようになってくれるとは思いますが、ママの抱っこが気持ちいんですね☆

• 1月8日
  • ◯

ありがとうございます😌
    抱っこで寝たら布団に寝かせるを続けようと思います😌なんだかこのままでいいのか何もかも不安で😢
    うさぎのロビンさんに育児の先輩として勝手に個人的に色々質問してすみません😣💦💦
    とても参考になり助かりました‼😊
    またママリでお会いしたらよろしくお願いいたします😊✨

ありがとうございました😌✨

• 1月8日

退会ユーザー

いえいえ 私でお役に立てれば嬉しいです!😄
    育児って何もかも手探りで心配事が絶えませんよね😞
    1人目、2人目でも子供の性格も違えば育児の仕方も変わって来ますから、私も毎日手探りで育児しています。
    こちらこそよろしくお願いします。

• 1月8日
おりか

羨ましいです!
うちはムラがあって、いまだに昼間も夜間もおっぱいおっぱいです。。
食べなくてもおっぱいもらえるってわかってるのかな😅

• ◯

ありがとうございます😌
    完母でしたが、ある日体調崩したのをきっかけにおっぱい拒否でミルクにしたところ自然に夜間欲しがらなくなりました😅💦
    私はおっぱい突然いらない‼って感じだったので私が寂しく、虚しくなりました😢本人ケロッとしてるし😅💦

甘えてるんですよ❤
    今のうちだけですよ😢❤ホントに

• 1月7日
ゆか

離乳食しっかり食べていて欲しがらなければ無理にあげる必要は無いかなーと思います(^^)

うちも三回食になると自然に欲しがらなくなりました。寝る前のみフォローアップあげていました。それも11ヶ月入ると自然と欲しがらなくなりました。

体重も増えていっているので問題無いかなーと思いやめました(^^)

• ◯

ありがとうございます😌
    ミルクあげるなら、フォローアップの方がいいのでしょうか?😌
    ホット牛乳はいつからあげましたか?

体重管理大事ですね‼😊
    気にしてみます✨

• 1月7日
  • ゆか

ゆか

うちは牛乳嫌いみたいで未だに飲めません🌀温めてもダメみたいです⚡️

離乳食しっかり食べていたし体重も増えていたのでフォローアップが寝る前の精神安定剤的な役割になっていました。

• 1月7日