※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

娘が最近パパを求めて泣いていて、育児に自信を失っています。出かけている最中に転倒し、夫に責められました。娘の態度に悩んでいます。

娘が最近ママいや!パパ、パパ!!で悲しいです。今まで頑張って育ててきたのに。。
何か間違えたんでしょうか。
いま3人で出かけていて、娘転倒し顔に傷ができてしまいました。
旦那には、この帽子を選んだからだって責められ(もう一つの帽子はもうちょっとすっぽりできて傷できなかったかも)、娘はこんな時もママいや!
パパー痛いよー😭😭😭です。
存在価値無しです。来なければよかった。

コメント

さらい

パパ大好き時期ありますよね。
間違えたわけではないかと、、ままが一番なら育児成功?ってわけじゃないですよね。

• yuka

yuka

それは承知なんですが、怪我と重なってなんか疲れちゃいました😭

• 1月7日
しゅうまま

そうゆう時期ありますよ!
うちの娘もパパ大好き期ありました!
育児間違えた訳ではないです!
一時的なものだと思いますので思いっきりパパに任せて少し休みましょう!

• yuka

yuka

ありがとうございます😊❤️励ましとても嬉しいです!そうですね、ゆっくり休ませてもらいます☺️

• 1月7日
あすかゆうじ

私なら、「そうなの?パパいてくれてよかったねー(*´ω`*)」
って言います。

そんなことでいちいち一喜一憂すると疲れちゃいますよ。

これから先も長いのに。

子供に愛情たくさん注いできたのになんで…って、子供に見返り求めちゃいけませんよ。子供に限らずですが。

私は、逆にパパっ子になってくれて嬉しいってなりますね。

それだけ子供が父母に愛情もらえて育ってるということですから(*´ω`*)

パパ好き!って時期は、どんどん夫に任せて楽します(о´∀`о)

• yuka

yuka

それは承知なんですが、怪我と重なってなんか疲れちゃいました😭
    そんなことで書き込んですいませんでした。

• 1月7日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

疲れてるときは特に旦那様に任せちゃいましょう❗
    子育ては夫婦でするものですよ(*´ω`*)

もっと肩の力を抜いて楽しみましょう(о´∀`о)

• 1月7日
まあゆ

子ども達が今まさにパパー!
って感じです😂
パパがトイレに行こうものなら
「待って~😭」と号泣です😂
最初は寂しかったですが
家族揃っていれる時間が増えたので
(義両親優先の生活だったので)
私はよかった~って思えました🙌
そして私は落ち着いて
家事ができるので嬉しいです😊

• yuka

yuka

そういう時期なんですかね🤔同じ月齢のママもそうらしく、育児がどうとかではないって承知なんですが、怪我と重なってなんか疲れちゃいました😭

• 1月7日
パンダ

うちも今次女がまさにそんな感じです。私に対してだけ激しくイヤイヤしてきます😨着替えもオムツも拒否して「パパやって」って感じです。さすがに心折れますよね~💦今日は長女とも上手くいかず二人して「パパパパ」言ってます💨
きっとそんな時期なのだと思うのでめげずに頑張りましょうね‼️

• yuka

yuka

仲間がいると思うだけで気持ち和らぎます😭💗
    ねんねの前に、娘がパパが来た途端抱っこ拒否で、パパー😍!!
    となり、泣いたふりしてたら、ヨシヨシしに来たんですがそれを拒否したら泣かれました🤣🤣
    本当たまに心折れますが、楽できる時に楽しようと思い夜はゆっくりパソコンでお茶に菓子を堪能しました😊

• 1月7日
きゅうちゃん

うちも徐々にパパっ子で、泣き喚いている時も私だと寝ないのにパパ抱っこだと寝たり‼️その時はショックすぎる…と思ってましたが、ある方に、両親共に信頼してる証拠だと言われ、心がスーっとなりました☺️

そしてパパっ子だと楽だしパパも嬉しいし育児に積極的になるしで、良いことだらけだと思いました🙆

逆に育児大成功だと思いますよ💮お互い縁の下の力持ちでがんばりましょー😉

• yuka

yuka

優しいお言葉ありがとうございます😭💗💗
    たくさんそういうママさんがいるんだと分かり、なんだか心強いです😭❤️

そうですね!パパをここぞとばかりに使おうと思います!!

• 1月7日
ままり

想像しただけで悲しいー😭
パパっ子いいじゃん!楽だよ!なんてそんな簡単に受け入れられないですよね( .. )
私もきっとyukaさんみたいに「なんでよ・・・」ってなると思います。
でも私がその状況ならいっそのこと旦那に子ども預けて飲みいったりしちゃうかも(´∀`)!
友達とたくさん愚痴り合えばすっきりしてまた違った接し方ができるかもしれませんし😌
それにしても子どもが転んだのを帽子を選んだyukaさんのせいにする旦那さんにイラッとしました( ・᷄-・᷅ )

• yuka

yuka

わーー😭💗💗💗もう、そんな優しいコメント😭😭💗
    読んでて、うるっとしちゃいました😣ありがとうございます😣
    そうなんです!もちろん頭では分かってるんですが、転んで痛いよーとなっている時に心配で抱きしめると拒否ってかなり悲しいです💔

嬉しいところにも気づいてくださりました😳!
    そうなんです旦那すぐ人のせいにするし、子どもは転ぶものなのに過度に心配するんですよね。。
    守れなかった苛立ちをわたしにぶつけるんですよ😒

• 1月7日
あたーっちゅ♪

今がチャンス!ぜーんぶパパがいいんだよねー❤️ってパパにやってもらって少し楽しましょ🎵
パパブームが過ぎたらイヤでも戻ってきますから…今だけです👍

• yuka

yuka

明るいコメントありがとうございます🤣💗❤️
    夜は最近寝かしつけもやらせて、優雅にお茶しています😊
    今までの立場逆転です🤣

• 1月7日
るう

うちもパパ大好きです。
無償の愛とか言いますが、母親も人間ですから、やっぱり自分のことも求めてほしいと思いますよね😣
報われないとか思っちゃいけないし、やりがいとかも求めてはいけないとわかってはいますが、あまりにも拒否されると私の存在意義って…と思うと思います。

うちはまだ8ヶ月なので状況は違うかもしれませんが、今まで息子は夫が帰るとキャッキャと喜び、私と2人の時はそこまで大きく笑うことはありませんでした。
最近は人見知りが出て状況が変わってきたので私の気持ちにも変化が出てきましたが、これまで息子の反応に悶々としていたのもあり、ついコメントしてしまいました。

• yuka

yuka

分かってくださって、とても嬉しいです😣❣️
    そうなんです。頭ではもちろん分かっているけど、転んで痛いと言ってる娘を心配して抱きしめたら拒否!パパーーーー😭とされると、わたしって知らないおばさんかよって思います😑
    ここまで拒否になったのは本当最近のことで、楽できる分少しさみしいです。。

• 1月7日

わたしは小さい頃母親より父親のほうが好きでした😅母親にはやっぱり怒られるし父親のほうが遊んでくれて優しかったからかもですが💦(笑)いまはそういう時期だとおもいますよ!!でもいま妊娠してもし出産したあとにパパばっかりになられたらわたしも悲しむとおもいます…😂

• yuka

yuka

本当ですよね😣痛い思いしたのはパパ0ママ100なのにって感じですよね😓
    たしかに、怒る時はわたしの確率が高いです🤔お店で物を触って壊さないように、とめる時などイヤな役はわたしがやってますね😑😑😑

• 1月7日
ℓσνє♡

うちもパパ~です(笑)
用事出来て楽って思ってます✨笑

• yuka

yuka

わたしも、今だけだと思って思いっきり楽することに決めました🤣

• 1月7日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

返事遅れて、すみません…💦
    なんでしょうね?笑

• 1月9日

お父さんっ子です🍀
ほんっと楽ですよ、全部父親まかせにしちゃってます(笑)

だって子供が母親を嫌うことってないし、お母さんが必要とされてないわけがないじゃないですか😊

逆にお母さんにベッタリの方が困りますね!

• yuka

yuka

ありがとうございます😊💗
    わたしも、皆さんに暖かいコメントもらえて安心しましたので、思いっきり楽させてもらうことに決めました😍

• 1月7日