※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊活

結婚2年経ち、妊娠が難しく、人工授精や体外受精を考えている。検査済み。体外受精に進む前に経験者の話を聞きたい。

結婚して2年が経ちました。
結婚してからすぐ避妊せず
やってきたのですが妊娠まで至らず。
途中で1度妊娠できたのですが流産。
人工授精したいのですが
タイミングと確率がそんなに
変わらないと聞いて、どうせ
妊娠できないだろうと思い
1回はやってみて
体外受精をすぐしたいと思ってます。
焦らずとは思いますが
ママになるのが夢です。
そろそろママになりたいです。
検査はAMH以外は一通り受けて
旦那の検査もして問題ありませんでした。
人工授精を1、2回やった後すぐに体外受精に進んだ方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。

コメント

ママリ

年があったので、結婚1年で、人工授精二回のあと体外受精の2回目で妊娠できました。

一度は妊娠してるのなら、また可能性もありそうですが🍀
体外受精も高いですからね。お金に余裕があれば早めのステップアップでも良いと思います🙋

• ママちゃん

ママちゃん

にぽさん♡
    返信ありがとうございます。
    人工授精2回ですか( ˆωˆ )
    私もそのぐらいで体外に進みたいです。
    貯金もあまりなく
    体外受精を何回も受けれないので
    早めに出来てくれると嬉しいですが😢

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私は高齢ですが、あと2.3回人工授精勧められましたよ。
    お若いのであれば、5.6回してみるのもいいと思います🤗
    体外受精もたった1回の妊娠の可能性に早くて3.4ヶ月かかります。陰性となればまた3.4ヶ月かかったり。その間に何回人工授精できるんだろ〜という焦りも出てきたりします😅

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

やはり何回か人工授精
    やってみた方が良い気がしてきました!
    素人じゃ何もわからないし、
    先生の言う通りやってみようかと✨
    今の私は焦りすぎなんです。😢
    時が来れば来てくれますよね💕

• 1月7日
ママリ

こんにちは⭐️
タイミングで半年以上様子見ましたが授かれなかったので、流産してしまいましたが、人工授精2回、3回目で授かれました。
今週期からまた妊活再開しますが、今週期はタイミングで様子見て、また人工授精挑戦したいと思っています。
看護師さんに教えてもらった話だと、タイミングがフルマラソンだとすると、人工授精は、精子がハーフマラソンで卵子にたどり着けるので良いみたいですよ😊
お互いママになれるように頑張りましょうね✨

• ママちゃん

ママちゃん

私も2、3回で授かれたら
    いいなあとおもいます。
    一週間前に初めてのところに
    来院するんですが初めから
    人工授精できると思いますか?
    何個も質問すみません😢
    先生しかわからないと思いますが🙇
    ハーフマラソンでも最後まで
    走りきってほしいですね😭✨

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

すみません😅↓にコメントしてしまいました💦

• 1月7日
はな

体外受精チャレンジ中で、凍結中です!ちなみに30歳です!

わたしも旦那も検査は一通りして問題ないのに人工5回もかすりもせず、結婚して2年経ちます!一度妊娠されていたら可能性はありそうですけどね((´∀`))✨

体外受精前に子宮鏡検査したらポリープがみつかり取ってから体外受精にチャレンジしました。もしかしたらこれのせいかな?なんて先生も言ってましたがはっきりした原因が不明なんです。
とりあえず人工をもう少ししてみてはどうでしょう?
体外受精はお金もかかりますし、人工をしながら少し考えてみるのもいいかなと思います✨😊
私も人工5回してダメなら!と決めていたので体外受精にチャレンジしました。
気持ちは焦ってしまいますよね!

• ママちゃん

ママちゃん

体外に進められてるんですね✨
    私も検査したらポリープ見つかったり何か問題が出てくるかも知れません😶💦
    人間の体は検査しないと
    わかりませんね(´・・`)
    私もそのぐらい人工授精
    チャレンジしてみようと思ってます
    はなさん、体外で成功したら
    教えてくださいね🙇💕

• 1月7日
  • はな

はな

体外受精に進みましたがまさかの移植延期になったりとドタバタですが、これも私の人生でそういうタイミングだったんだーなんてポジティブに考えるようになりました!笑
    私もまさかのポリープでびっくりしましたが、1つずつクリアして行こう!と思ってとりました✨😊
    人工受精がんばってください❤️あまり気負いせずにです!寒いので冷えないようにです((´∀`))私もがんばります✨😊

• 1月7日
ちよ

タイミング半年、人工授精4回しましたが一度も妊娠できず心が折れて一年半ほど治療をやめました^^;
その後、病院を変えてすぐ体外受精をしてもらい1回目で授かりました☆
転院した病院の先生から人工授精をあと2〜3回やってみてもいいかもと言われましたが、年齢的なことや多嚢胞でもあったのでもうタイミングや人工授精で時間をかけたくないと懇願したところ体外受精をしてくれました^^;

• ママちゃん

ママちゃん

返信ありがとうございます💕
    私も人工授精数回やってみて
    妊娠できなかったら心底
    落ち込むと思います…(´∵`)
    体外受精の技術もすごいし
    ちよさんの体もすごいなあ✨✨
    ちよさんの熱い気持ちが
    先生を動かしたんですね😉
    男の子可愛いですか?🐻💕

• 1月7日
  • ちよ

ちよ

周りがちょうど妊娠ラッシュで、自分より後に結婚した人たちばかりだったのであの頃は本当に精神的に病んでました^^;
    タイミングや人工授精をした病院は大きな専門病院でしたが先生が何人もいて、毎回たらい回し感があって(あくまで個人的な感想です(笑))苦手だったのですが、転院した病院は専門病院ですが完全な個人経営で先生が一人のところです☆
    そのため先生との相性が合わなくてやめた人もいましたが、私は逆にこの先生なら信頼できると思えたので治療方針もお任せして授かることができました(*´꒳`*)
    結婚5年目、37歳での出産でした^^;
    私たち夫婦は授かれたらどちらでも良かったのですが、男の子。。。可愛すぎます。。。もうこの子以外考えられないという感じで^^;
    完全に親バカですみませんσ^_^;

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も何人かは抜かされました😭
    今まで健康そのものの体だと
    思ってたのでなんで私が
    妊娠できないの?と病んだ時も
    あります…( *¯ㅿ¯*)
    私も今から行くクリニックは
    1人でやってるところらしいです!
    相性いいといいなあと思うばかりです✨
    私も男の子ほしいです💕💕
    ちよさん羨ましい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕💕

• 1月7日
  • ちよ

ちよ

先に妊娠出産されると本当にツライですよね(T-T)
    お気持ち痛いほどわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    1人でされている病院は評判が良いほど待ち時間が長かったりすると思いますがその分しっかり診てもらえると思うのでママちゃんさんにかわいい赤ちゃんが来てくれますように🤱✨
    応援しています(*´꒳`*)💖

• 1月7日
ママリ

授かれるといいですね😊
わたしも来月人工授精できるといいな⭐️
今週期はタイミングで私は様子見です♫やっと妊活再開できたので、少し気分が上がります💖
ままちゃんさん、転院先の病院に行ったら、診察室で先生と話すときに人工授精希望ですが、今週期からできますか?って聞いてみるのはいかがでしょうか?
今週期人工授精できるといいですね✨

とあみやママ❤

23歳、妊活歴&不妊歴2年半です。
私は、タイミングから人工授精すっ飛ばして体外受精にいきました!!現在、卵は凍結中でこれから移植周期に入ります。原因不明不妊です💡私もタイミングと人工授精は確率がさほど変わらないと思うので、体外受精にステップアップしました!人工授精1回で授かればいいですけど、5,6回やったら体外受精(助成金含む)1回の金額になってしまうので、確率の高い方を選びました!!タイミングのときはお先真っ暗って思っていましたが、体外受精にステップアップして、なんだか妊娠に近づけた気がします☺️