※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母が急に行動を共にしようとして困っています。頻繁に会いたくないし、自分の時間も欲しいと思っています。また、風邪が治っていないのに誘われるのも困っています。夫が休みの日は自由に過ごしたいと切望しています。

いつも急すぎて困ります

義母がいつも急に一緒に買い物行こうと言い出したり、うちに来ると言い出したり....
いつも当日の朝になってからいきなり言って来るので嫌になります。

年末と年明けとこの間会ったばかりなのに、
そんなに頻繁に会いたくないし...休みの日くらい好きに過ごさせて欲しい。

しかもあそことあそこと〜って行く店は決めてあって、
どっちも用事のない店だし〜いつもなら私も休みでも早朝に起きて掃除に洗濯に自分の身支度としてるけど〜
たまには怠けたい〜今日は久々に8時過ぎとかゆっくり目に起きて、これからみんなの朝ごはんの支度して食べて〜それから掃除に洗濯に身支度にのんびりしようかなと思ってたから〜さすがに断ってもらいました🙂

もう子供の手が離れてるお気軽な義母と小さい子供が2人いる私とでは違うし出かけようたって昼前とか結構厳しいし〜
いい歳して急に言って来るのはほんとやめてほしい😓

こっちにだって都合というものがある!
しかも明日は祝日だけど夫は仕事でいないから、
今日までしか夫が休みじゃないんだから自由に過ごさせて😵

切実な願い!年末からわたしが喉の風邪で途中声出なくなってこの間会った時もほとんど声が出ない状態だったのにそこからまだ数日しか経ってないのに〜誘って来るって意味わかんない!風邪だってまだ治ってないんだよー!

コメント

ぽん

子供達が体調悪いのでいけないですと断ります‼(^_^)

私も勝手に予定言ってくる時は連絡もせずいかないです。

• ソラン

ソラン

勝手に予定を決めて誘ってこないでほしいですよね〜(^_^;)ましてや義理の方は嫌です!

• 1月7日