※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanta
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪いので、ベビーチェアを変えるべきか迷っています。椅子を変えたら食べるようになった経験のある方いますか?どのベビーチェアを使っていますか?

今現在ハイローチェアで離乳食を食べています。
離乳食の食べは悪い方です。よく足がしっかり着いていた方が食べるという記事を見るので、そういうベビーチェアを購入しようか迷っています。同じように食べが悪かったけれど椅子を変えたら食べるようになったよ〜という方いらっしゃいますか?もちろん食べない理由はそれだけではないでしょうが、皆さんの意見参考にしたいです。またどのベビーチェアを使っていますか?使い心地はどうですか?
よろしくお願いします!

コメント

たろす

うちも一歳になりたての頃は遊び食べで大変でした🤔
ハイローだと布だし洗濯が大変でストレスだったのでスクスクのチェアーを買って汚れても拭き取ればいいので少しはストレスフリーになりましたよ❣️

• nyanta

nyanta

コメントありがとうございます😊ハイローチェア汚れたまま使ってます😅スクスクとは大和屋のですか?それが一番候補です。使い勝手良いですか?安全ベルトも買いましたか?

• 1月7日
  • たろす

たろす

そうです!🤗
    安全ベルトは買わなかったですがうちの子はちゃんと座って食べてくれますよ♪

• 1月7日
  • nyanta

nyanta

お利口さんですね😊うちは今でさえ態度悪いので💦買うべきかと思っています😁スリムと普通のどちらですか?

• 1月7日
  • たろす

たろす

今はだいぶ大きくなったのでご馳走さますると自分で降りようとしますが😅
    普通のにしましたよ!
    ストッケと迷いましたがほとんど型が変わらないのと値段もお手頃だし、うちはすくすくにしました😊

• 1月7日
  • nyanta

nyanta

ストッケ値段倍位しますね💦私はスクスクとカトージで迷ってます。似た物が多く選ぶの大変ですよね💦
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月7日
3boysmom.com

うちは、ストッケのトリップトラップ使ってます。それまではネムリラを使ってました!
たしかに、足を踏ん張れた方が噛む力が強くなって良いと聞きました。
暫くは大人しく座って食べてくれましたが、今は椅子の上に立ってしまって、畳の部屋に座らせてたべさせてます💧
トリップトラップは、大人まで使えるし、人気の椅子なのでおススメです

• nyanta

nyanta

コメントありがとうございます😊まだ上手くカミカミも出来てないレベルで💦
    でも汚れも大変なので思い切って購入しようかと…。それで食べてくれたら儲けもん位で考えてた方が良いですよね😁よく立ってしまうって聞きますが、やっぱり有りますよね?ストッケはテーブル付きですか?テーブル付きを検討中です。

• 1月7日
ママリ

ママリでハイチェアの話題になると、オススメにあがる3大チェアがストッケのトリップトラップか大和屋のすくすくチェア(orアッフルチェア)か、ベビービョルンですよね!私なりに皆さんの口コミを聞いて感じたものです。

ストッケ
トリップトラップはベビーセットやらを揃えると相当なお値段になる。でも姿勢よく座れる。イスの足の部分が大きくて場所を取る。大人まで使える。立ち上がることができる。いろんな色がある。

大和屋
すくすくチェアは、トリップトラップよりもお値段が手頃。トリップトラップ同様成長に合わせて大人まで使える。トリップトラップよりは少しコンパクト?立ち上がれる。

アッフルチェアは大人までは使えない。色がパステルカラーでかわいい。立ち上がれる。お値段が手頃。

ベビービョルン
食事中絶対立ち上がれない。3歳までしか使えない。その割に少し高い。折りたためる。色が現在は2色しか展開されていない。

こんな感じに思いました。私は食事において、①食事に集中する ②立ち上がらない ③将来的なことより今の安全を優先したい という希望だったので、最近ベビービョルンを購入しました。あと、大人になっても使えるタイプはどこのメーカーでも大人での使用時のデザインが勉強デスクのイスみたいでリビングに置くにはは好みじゃなかったので😅

人それぞれものを買う時に重点を置くものが違うので、nyantaさんは何を1番大切にしたいのか(値段?ずっと使える?食事は座ってほしい?など…)で選ばれてはどうでしょうか?😊

• nyanta

nyanta

詳しく書いていただいてありがとうございます😊
    アッフルチェアは知らなかったので調べてみます。
    今のところ足が着く物を探しているのですが、立ち上がってしまうと言うのが多いのでまだ検討しなければいけませんね。参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月8日