※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海人☆
子育て・グッズ

4ヵ月12日、8.4kgの赤ちゃんがオムツ漏れで悩んでいます。Mサイズを使っているが背中漏れ。サイズUPか他の対策を教えて欲しい。

こんにちは!
今オムツをサイズUPするか悩んでいます💦
生後4ヵ月と12日、体重8.4kgです。
今はパンパースのMサイズを使ってますが、毎日うんちが背中漏れします😥
漏れるのは大体座っているような格好のとき(チャイルドシートやバウンサー)で、寝ている時は漏れません。背中にティッシュを挟むといいというのを見て挟んでいましたが、最初は成功したもののそれでも漏れるようになりました😞
ムーニーのパンツタイプでうんちポケットがついてるのも試しましたが意味がありませんでした💧
Mでも太ももにあとがつくことはありません。

サイズupした方がいいのか、他になにか方法があればどなたか教えてください😭よろしくお願いします🙇

コメント

たろす

パンパ小さいですよね!
メリーズは大きめですよー!
試しにL size買って見てはどうですか?もし大きくてもそのうち使えますし🤗

• 海人☆

海人☆

やっぱり、パンパースって小さいですか!メリーズ大きめなんですね😃
    そうですね!いつかLサイズ使う日が来ますもんね😄
    Lサイズにしてみてゆるそうだったらメリーズにしてみます😊

ありがとうございました😄

• 1月7日
  • たろす

たろす

あとまだ4カ月ということでうんちも緩いから漏れちゃうのも仕方ないですね😵離乳食始まるので少しずつうんちも固形になってくるのでだんだん漏れなくなってきますよ😊

• 1月7日
  • 海人☆

海人☆

ということは、離乳食が始まるまでの辛抱ですね😃離乳食が始まったら毎日服を洗わなくていいんですねー🎶

• 1月7日
aay♡

4ヶ月で同じくらいの体重でした‼
今5ヶ月になり9キロ達成してます😂
メリーズのM使ってます★
パンパースは小さくてすぐ使えなくなりました( ꒦ິ⌑꒦ີ )
メリーズは大きめですけどバンボに座らせたりしてると背中漏れします( ꒦ິ⌑꒦ີ )座らせると背中あたりが足りないんですかね🤔今のオムツがなくなったらLに切り替える予定です★

• 海人☆

海人☆

おぉ~😆お仲間が!!
    このままいくと5ヶ月で9kgに達成すると思われます😂
    やっぱりパンパースは小さいみたいですね💧
    座らせるとやはり漏れますか😅
    大きめだから、うんちの量も多いのかな~なんてことも考えたりしてます(笑)
    ってことは、メリーズのLの方がいいですかね?

• 1月7日
  • aay♡

aay♡

9キロまでもうすぐですね!
    お待ちしております♡笑
    メリーズのMで少しきつそうなのでメリーズのLがいいかと思われます★
    そろそろパンツタイプにするか迷ってるところなんですよね🤔

• 1月7日
  • 海人☆

海人☆

ありがとうございます😊
    あと数枚で無くなるのでメリーズのL試してみます😄
    うちはパンツタイプちょっと苦手なのでたてるようになったらもう1度チャレンジしてみます(*^^*)

• 1月7日

わたしもSでそんなかんじになって、Mにサイズアップしました😊!!
太もももお腹周りもまだまだ大丈夫だったけど背中漏れがひどくてサイズアップしたらなくなりました〜😊

• 海人☆

海人☆

うちもSの時から漏れて困ってました😭Mにしてからもずーっと漏れ続けて😅やっぱり太もももお腹周りも大丈夫でも試しにサイズUPしてみます😊

• 1月7日
とぅん

うちのこも、ぱんぱーすとムーニーうんちもれしました!
メリーズ使ってますよ!
メリーズ使ってみてはどうですか?

• 海人☆

海人☆

メリーズ大きめみたいですね!😊
    とりあえずLにしてみてゆるそうだったらメリーズにしてみたいと思います😌

• 1月7日
okana*

8.4㎏でMサイズならサイズの問題ではない気がします😖❗️
テープよりパンツタイプの方が漏れないらしいですが、、、

• 海人☆

海人☆

そうなんです😅表記的には6~11kgとなっているので果たしてサイズの問題なのかとずっと悩んでました😅
    パンツタイプにもしてみましたが、やっぱり漏れて漏れて…😵
    一度サイズUPしてみます😊

• 1月7日
suzucha☆

うちもパンパース漏れまくりです(´;ㅿ;`)
4社試して、うちの子はメリーズがあってるようです😊

それにしてもお子様大きくて、大きくする秘訣を聞きたい限りです😃

• 海人☆

海人☆

やっぱりパンパースは小さいんですかね?😅メリーズ良さそうなので、Lにしてみてゆるそうだったらメリーズにしてみたいと思います😊

母乳なんですが、どんどんどんどん大きくなってしまって😅産まれてから甘いものがやめられなくて、助産師さんに母親のとった糖分とかカロリーが関係あるのか訊ねちゃいました(笑)
    一応多少関係あるとは言われてるみたいですが、そこまでは関係ないみたいです😁息子が大きいのは旦那に似たようです😊

コメントありがとうございました😄

• 1月7日
mi___!

8.8kgムーニーマン使ってます!
ゆるゆるうんちポケットあるので
もれないです!

• 海人☆

海人☆

ムーニーのパンツタイプも使ってみました!うんちポケットをも超えてきてしまいました😵

コメントありがとうございました😄

• 1月7日
カーズ

うちは9キロちょっとありますが、今はメリーズのMを使っています。

新生児の時にパンパが背中漏れしたのに懲りてから、ずっとメリーズです。
パンパとメリーズのメッシュを触ってみると全然違いました。メリーズはお値段高めですが、絶大な信用をおいているので、うちはメリーズです。

• 海人☆

海人☆

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした😞

メリーズのLにしてみました!
    昨日から使い始めて、まだうんちをしてないのでどうかわかりませんが長さも良さそうです😊

• 1月9日