※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
子育て・グッズ

最近母乳あげた後にミルクを足すけれど、赤ちゃんが飲みが悪い時がある。機嫌は良いが、飲む様子が不安。これで足りているでしょうか?

混合.ミルクよりの混合で育ててます。おっぱいもあまり張らず20分ぐらい搾乳しまら40ぐらいでます!
最近母乳あげたあとにミルクを80から100.多い時で120足すのですが、ミルクの飲みが悪い時があります!機嫌は良くニコニコ笑いながら哺乳瓶を押し出してしまったり、ミルクを垂らしながら少し飲んでみたり.これは足りているのですか?

コメント

知らないうちに母乳量が増えてるんじゃないですかね
欲しくないならあげなくていいと思います。また後で欲しくなったら泣いて教えてくれるだろうし。

• みゃちゃん

みゃちゃん

母乳量増えてたら嬉しいです!搾乳と直吸だと出方違うんですかね??
    そおですね!飲みたくなったら教えてくれますよね⭐︎

• 1月7日
チッチ!!

ミルクの飲みが悪いのは!母乳がその時はたくさんでてたり上手く飲めてきているって事かな!って思いますよ^o^
母乳も多少時間帯によって量も違ったりするので^o^

• みゃちゃん

みゃちゃん

おっぱいも張らないし出てないような気がして気になります😢実は出てました!って事もありますよね⭐︎

• 1月7日
  • チッチ!!

チッチ!!

本当に出てなかったりしたら、怒って乳首噛んだり引っ張るか拒否するか…もしくはオムツや抱っこやお歌遊びとかしても熱とかないとか見ても何しても泣き止まないとかありますし>_<
    そんな感じでいいかな?って!

• 1月7日
  • チッチ!!

チッチ!!

後は、体重が少しずつでも増えていて減らなければ大丈夫かな?
    って思います>_<

• 1月7日

そうですね。うちは赤ちゃんの体重計でたまに測るんですが、直飲みの方が搾乳より多く出てる場合が多いです。