※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

ミルクをあげたいが母乳の出が悪く、吸わせるのが難しい。搾乳器を使っても泣く。湯冷ましやミルク量を悩む。太るのも心配。どうしたら良いでしょうか?

ミルクもあげてもまた数分、1時間ぐらいでミルクが欲しいと泣かれた時はどーしたら良いでしょうか??
母乳をあげたい所なのですが母乳の出が悪く、乳首もあまりないので吸わせようとしてもイヤイヤと首を動かされてしまい上手くあげる事が出来ません。
搾乳器を使って微々たる母乳をあげるのですが、またすぐ泣いてしまいます。
湯冷ましをあげるようにしたらいいのか、ミルクの量を増やすか色々悩んでしまいます。
あまりミルクを増やし過ぎて太ってしまうのも心配なので何かいい方法はないでしょうか??

コメント

みーこ

まだ新生児ならミルクじゃなくて、寝れなくて泣く、暑い、寒い、かまってほしい等色々な理由でなくので抱っこでウロウロしたり音楽かけたり絵本よんだり身体動かしたりしてみてもダメですかね?

• ペコ

ペコ

回答ありがとうございます😌
    抱っこしてウロウロするはやってみたのですが最初は泣き止むのですが、結局また泣いてしまう感じです。
    音楽、絵本も試してみます!!

• 1月7日
ぽんちゃん

ミルクの一階の目安分は
あげた上に泣かれるんですよね?

お口寂しいのかな?
おしゃぶりしてみました?

• ペコ

ペコ

ミルクは目安分をあげた上でないてますね。
    口元に指をあてると口を開いて欲しがったりします💦
    おしゃぶりも考えたのですが癖になってしまったらという不安があって、まだ手を出せていませんでした😣

• 1月7日
ゆっき

1時間以内なら足りなかったのかなと思ってミルク足してそこから3時間あけるかな。
ミルク飲まないよりはいいかなと思って飲ませてました!
体重見ながらミルク増やしてもいいと思います✨

• ペコ

ペコ

やっぱり足りてないって事なんですかね…
    確かに飲まないよりはいいですよね。
    様子を見ながらミルク調整したと思います😊

• 1月7日