※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

友達が不妊治療中でコンビニの急な休みについて教えてほしいです。

友達に不妊治療を受けている人がいます

その友達から、質問されました

質問内容は、コンビニの仕事は急な休みを承諾してくれるかどうかなんですが

不妊治療を受けていてコンビニの仕事をされている人がいれば教えて欲しいのですが!

コメント

しおり238

私はコンビニの夜勤をしていましたが、妊娠が分かり悪阻できて急に休みを取ってしまった時にオーナーから迷惑みたいに言われて辞めて欲しいみたいに言われてしまいました。オーナーにもよると思いますが、シフトのメンバーが少なければ急に休んでしまうと迷惑かかるので私みたいに色々言われてお友達が傷ついちゃうかもしれません(´;ω;`)

まぁぶる

オーナーが不妊治療などに理解があり、お友達の急な休みにオーナー自ら出勤など対応ができないと、ギリギリのバイトで回している店舗は難しいと思います(>_<)

kokoko

ずーーっと昔コンビニで仕事してました。急な休みは代わりのスタッフがいないと厳しいんじゃないでしょうか?コンビニに限らず急な休みを快く許してくれる仕事は少ないと思います。
私も不妊治療してたので明日来てね!とか言われると困ってました。

ゆきる

急に休んだ場合、コンビニだと
スタッフの代替えが
出来ないのでコールセンターとか
スタッフの人数がたくさんいる
所の方が働き方に
もっと融通効くと思います。

業種は違いますが
エステサロンで働いていたとき
出勤してすぐに
ぎっくり腰になったスタッフが
急に病院に行くことになり