※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

出産前に赤ちゃんが仰向けになっていることで不安を感じている方へ。仰向けでの出産経験についての情報を求めています。先生からは特に指示はなく、最後まで歩いて頑張るように言われました。

出産間近で、赤ちゃんが仰向け(お母さんと同じ向き)になってるよ〜と言われた方、実際のお産はどうでしたか?難産になったり帝王切開になったりしましたか?😰
いままで仰向けなんて言われたことなく、補助券使った最後の検診で言われてめっちゃ不安です…💦
先生には特にあれしろこれしろとは言われず、まぁ最後まで歩いて頑張れ!くらいだったんですが…

コメント

✻chii✼

うちの子は出産の時に
どっち向きかは聞いてませんが、旋回してないから回すね〜と言われて
ゴリュッと回されました😅💦
全然帝王切開とかならなかったですよ!

• ✻chii✼

✻chii✼

難産気味ではありましたが、旋回していても難産になる事もあるのでそこは体質によって異なるのかなぁって思います!

• 1月7日
  • shikiby

shikiby

そうなんですねー!出産時に回されるんですね😳💦

• 1月7日
  • ✻chii✼

✻chii✼

多分ほんとに腕っ節のいい先生じゃないとやって下さらないとは思います💦
    ネットは悪いように書いてあったりするので、あまり気にしない方がいいですよ😣💦

• 1月7日
Riiiina

あたしも33wの検診で同じ事言われて35wでも治っておらず...その際助産師に陣痛が来てから四つん這いになったりして回せばいいかな〜
なんて言われました( ̄▽ ̄;)
胎向異常って調べると難産になって、帝王切開になる。など書かれているのでドキドキしてます😱💦
回答になってなくてすみません💦
同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました☹️💦

• shikiby

shikiby

私も調べるほどそんなんばっか出てきて調べなければよかったと思いました😂💦四つん這いはいいみたいですね!

• 1月7日
  • Riiiina

Riiiina

1度調べて怖くなって調べるのやめました😂💦最近は陣痛来るようにスクワットしたり、それに合わせて四つん這いになったりしてます😅
    36wの検診が正月明けで受けれず37wの検診になるのでどうなってる事やら( ̄▽ ̄;)

• 1月7日
晴日ママ

上の子の時分娩時
回旋異常で
息子の心拍が落ち吸引分娩になりました!
検診の時、入院時にしたエコーの時はちゃんと下むいてましたが
心拍が落ちた時にエコーした際仰向けになってました( ̄∇ ̄)
分娩台で四つん這いになったりしましたよ!

• shikiby

shikiby

分娩台で四つん這いとかできるんですか?😳やはり向きを変えるには四つん這いが良いんですかね…

• 1月7日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちょっと四つん這いになって!って言われました😂
    病院で何も言われてないなら気にする必要ないと思います(*´ω`*)

• 1月7日
奈々ゝ

私も32wに仰向けと言われました!

その後心配になって先生に聞いたら
「生まれる時に勝手に回るから妊娠中の赤ちゃんの向きは
あまり気にしなくて良い」
と言われました😊

生まれる時に向きが良くないと
回したりするみたいなので
妊娠中の今はまだ大丈夫ですよ😊

• shikiby

shikiby

そうなんですね!39週の検診で言われてめっちゃ不安でした😂💦なるべく気にしないように努めます😂💨

• 1月7日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

娘は小さめだったからか分からないですが
    生まれる時自然と回ってくれました😊

上手に外に出てきてくれると良いですね💕

• 1月7日