※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

昨日も質問させていただいた方が、哺乳瓶拒否を克服したいです。哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない状況で悩んでいます。根気よく哺乳瓶でミルクをあげるしかないでしょうか?

昨日も質問させていただいたのですが、哺乳瓶拒否を克服できた方いらっしゃいますか?寝る前だけミルクをあげてたのですが、突然拒否するようになり昨日も泣き続け結局おっぱいだけで夜を過ごしました!寝るまでに何時間とかかりました😭。今朝は8時におっぱいをあげ、拒否したばかりなので日中でミルクも飲ませて克服しよう!と思っていて、現在もお腹すいてギャン泣きしてますが哺乳瓶で何とか飲ませようとして結局未だに飲んでくれず泣き疲れてぐったりしています。今まで使っていたピジョンの母乳実感の哺乳瓶とビーンスタークの哺乳瓶がありますが、両方ダメ。搾乳してもダメだったので哺乳瓶の乳首が嫌なのかなぁとも思うのですが、このまま飲まないと脱水になってしまうかなぁとか考えるとどのタイミングでおっぱいをあげようか悩んでいます。ただ絶対哺乳瓶で飲んでほしいので、やはり飲んでくれるまでは根気よく哺乳瓶でミルクをあげてみるしかないでしょうか?(><)

コメント

まゆゆ

うちも今5か月だけど2か月ごろから哺乳瓶拒否でした😭両親に預ける予定があったのでいろーんな哺乳瓶買って試しましたがダメで... なかなか寝ない時の切り札としても使ってたので悲しかったです。今もたまに試すけどダメですねー🙅‍♀️また飲んでくれるまで気長に待とうと思ってますが哺乳瓶再開より先に卒乳が来たりして 笑
すみません、回答ではありませんでしたが😭

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはりダメなんですね、、もう6時間以上何も飲んでません、、(TT)ずーっと泣いてて可哀想なのですが、母乳だけだと夜寝付くまでに何時間とかかり、夜ご飯すら作れず本当に大変なので出来れば寝る前だけでもミルク飲んでくれたらと思ってるんですけど( ´•д•` )💦
    なかなかうまくいかないですね、口はチュパチュパして喉乾いてると思うのに全然ミルクは飲まずでどうしたらいいか悩んでます(*_*)
    本当に急に飲まなくなったので困惑しちゃいました(><)

    • 1月7日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    そうそう!私もそんな感じでした😭2か月の頃はまだ母乳が軌道に乗ってなかったので(息子の時もおっぱいたくさん出る方でなくて、息子はずっと混合でした)24時間おっぱい出しっぱなしの勢いでしたよ😨今は母乳はなんとか足りるようになりましたが(哺乳瓶無理なのでもうそうするしか...)、相変わらず、寝るの下手くそなのかもっとおっぱい飲みたいのかわからないけど一日中ぐずぐず時間が多いです😨なのでやだけどお惣菜やレトルト率高いです😫

    • 1月7日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    昨日は6時間ずーっと泣きっぱなしで少しだけ諦めたのかミルク飲んでくれました😭✨
    ほんとに心が折れそうになってしまいますね、、。
    おっぱいだけだとおっぱいが足りなくなった時に本当に困りますよね(TT)
    寝るのにも時間かかると夜とか何も出来ないですしね、、。
    今日もミルク頑張ってみたいと思います!まゆゆさん自身も体調は崩さないよう気を付けて下さい😭✊

    • 1月8日
emasara

うちの次女も生後1ヶ月半で哺乳瓶拒否になり、結局克服できませんでした。
哺乳瓶は、母乳実感、母乳相談室、ベッタを試しました。ミルクも4種類試しました。
ミルクをスプーンで飲ませてみたことありますか?スプーンで飲むなら、ピジョンの離乳スプーンという哺乳瓶にスプーンがついた形のもので少し飲んでくれるかもしれないです。
私も友人に勧められてダメ元で試しました。ちょっとコツは要りますが、慣れれば結構飲めますよ!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    昨日6時間ずーっと泣きっぱなしで少しだけ諦めたのかミルク飲んでくれました(><)!
    何度も心が折れそうになりましたが😭。
    スプーン付きのものも売られているんですね!今度試してみたいと思います!
    コメントありがとうございました(TT)✨

    • 1月8日